(出典 www.kenkokarate.com)


芸能事務所社長パワハラ疑惑で刑事告訴へ 被害者が会見「怖くて逆らえなかった」

[ANT]こちら

1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/11/22(木) 12:10:55.86 ID:CAP_USER9.net

2018.11.22(Thu)
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/11/22/0011842222.shtml



 「デイリー新潮」で報じられた芸能事務所社長によるパワハラ疑惑問題で、同事務所の元社員(以下、A)が22日、都内で代理人の弁護士とともに会見した。会見終了後、刑事告訴の手続きを取るという。
 会見では、新たなパワハラ疑惑が明らかにされた。登場したAの顔には、痛々しい古傷が。代理人弁護士から事件の経緯が話され、それにじっくりと耳を傾けていた。

 代理人弁護士によると、14年の忘年会で二日酔いになり、翌日の仕事を遅刻したAに対し、同事務所社長(以下、Y社長)は罰として坊主にすることと10万円を要求された。以降、パワハラ・暴行に該当しうる行為は日常化。半日正座でパソコン業務をさせられたり、顔を殴られ口内出血したという。
 15年の忘年会ではほかに、体質的に飲めないレモンサワーピッチャーの一気飲みを強要。沸騰する鍋に顔を押し込められた後、Y社長から謝罪はなく、「顔ほんとやばいから帰った方がいいよ」と告げられただけだった。
 同12月21日、救急外来で診察を受けたところ、顔面第2度熱傷、皮膚感染症、湿疹と診断されたが、2~3週間で仕事復帰。月8万円という薄給が続き、17年1月に退職した。

 15年の忘年会ではほかに、体質的に飲めないレモンサワーピッチャーの一気飲みを強要。沸騰する鍋に顔を押し込められた後、Y社長から謝罪はなく、「顔ほんとやばいから帰った方がいいよ」と告げられただけだった。
 同12月21日、救急外来で診察を受けたところ、顔面第2度熱傷、皮膚感染症、湿疹と診断されたが、2~3週間で仕事復帰。月8万円という薄給が続き、17年1月に退職した。
 代理人弁護士の説明が終わると、Aは「やっと公の場で話せるときが来たと思っています」と口を開いた。数々のパワハラについて「怖くて逆らえなかった。Y社長を例えるならピエロ。表ではいい顔をする」と心境を吐露。
 現在、日常生活において支障はないが「今でも鏡を見たり、忘年会シーズンになると(当時の記憶が)フラッシュバックする」と傷は癒えない。会見終了後、刑事告訴をする予定で「社長には(罪を)認めていただきたいと思う。法的措置を執っていただけたら」と話した。
 同誌で報じられたのは、2015年12月20日に都内で行われた忘年会のこと。A、Y社長、取引先らが参加した宴席で、Y社長に「面白いことをやれ」と言われ、沸騰する鍋に顔を押し込んだ動画が公開されている。


62 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 12:55:40.32 ID:i07qte2f0.net

>>1
遅刻して罰金10万は違法だぞ
1日に20万の給料もらってたなら別だが


67 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 13:03:26.54 ID:bojR/+gC0.net

>>1
スポーツ界や一般社会のセクハラパワハラをぶっ叩いていた
テレビマスゴミ芸能界はワイドショーのコメンテーター連中はブーメランになって帰ってきました
日本社会で一番酷パワハラ(犯罪)が行われているのはテレビ在日芸能村社会でした
一般社会のセクハラパワハラ暴力犯罪いじめをぶっ叩き(もちろんセクハラパワハラに犯罪犯した悪党を叩くのは当たり前)
しかしテレビ在日芸能村社会ではテレビ芸人がセクハラパワハラ暴力弱い者いじめをネタにし小汚い金稼ぎをしたり
テレビ在日芸能村社会で起きたセクハラパワハラ暴力暴行は報道しない自由
もしくはテレビ在日芸能村社会で
死を選ばざる負えないほどの酷いセクハラパワハラされた人に対し「死んだら負けやで~」と
テレビマスゴミ芸能界のセクハラパワハラ暴力を正当化しセクハラパワハラ被害者を小ばかにするテレビ在日芸能村社会のワイドショーコメンテーター連中

テレビ在日芸能村社会の常識は日本の一般社会の非常識


99 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 13:55:40.04 ID:9dqmujBF0.net

>>1
どこの事務所でクライアントはどこよ


9 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 12:17:15.55 ID:dV6hYbOL0.net

織田信長とか豊臣秀吉とか、昔の戦国武将みたいに無慈悲な社長だなあ
やはりこれくらい残虐残忍じゃないと芸能界で天下をとれないんだろう


96 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 13:53:44.50 ID:vIe3OJ7R0.net

>>9


11 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 12:17:28.38 ID:OpfvnMe90.net

遅刻したのが悪いんじゃ…


18 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 12:21:11.64 ID:9ufDueXe0.net

>>11
遅刻したのは悪いがこの社長かやってることは度を越してるだろ、一回遅刻しただけで10万とかどんだけだよ


53 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 12:41:36.76 ID:BOqmzHn/0.net

>>11
過重労働だったみたいだし、遅刻してしまうような労働環境だったんだろう
こんなことする会社だもんw普通の人の遅刻とは違うと思うわ


89 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 13:37:44.89 ID:cw+Lcr5w0.net

>>11
また飲まされてたんじゃねーの
そういう環境なんだよ


14 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 12:19:19.89 ID:o2XCqf7q0.net

社長25歳と若いんだが
  なんかバックが居るんだろうな
    893とか・・・


24 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 12:22:10.90 ID:copNclWs0.net

>>14
もちろんバックには朝鮮ヤクザ付き


22 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 12:21:35.52 ID:cNVZAdDw0.net

たけしの熱湯風呂とかダチョウ倶楽部アツアツおでんとか
あれはネタだからな
実際やっちゃダメだよ


55 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 12:43:53.07 ID:u3keThk60.net

>>22
熱湯おでんでガチなのは
鶴太郎だけ


91 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 13:40:09.93 ID:cw+Lcr5w0.net

>>55
フリーズだろ


69 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 13:06:53.95 ID:TktOM5lsO.net

>>22
華丸大吉が以前は九州の地方TV局では加減をしらなくてガチの熱湯に入れさせたといってたなw
大根で人を殴るのもキー局なら切れ目が入れてあるのを知らずにそのまま殴らせて
大吉いわく「ただの鈍器ですよ」w


26 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 12:22:50.18 ID:nq8TqRix0.net

【殺人未遂しゃぶしゃぶ】 の間違いだろ


31 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 12:24:23.61 ID:KGj86HIA0.net

>>26
ほんとそれ
パワハラじゃねーよこんなの


37 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 12:25:12.99 ID:XLWTnk5X0.net

東京は怖いわ


38 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 12:26:30.52 ID:eq+QHZ3o0.net

>>37
東京は安全だよ
芸能村を怖がるべきだよ


70 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 13:07:15.28 ID:2ni8HWh60.net

事務所確定してる
https://www.sanspo.com/geino/news/20181122/tro18112211590005-n1.html


75 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 13:09:06.72 ID:DFHvh3Sk0.net

芸能プロダクションはアヴァンセかな


78 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 13:12:47.46 ID:P4dDeI6R0.net

>>75
>>70


85 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 13:24:23.95 ID:qca3u99l0.net

顔面第2度熱傷
これでググるとわかるぞ


87 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 13:28:37.63 ID:dvAAKKJx0.net

>>85
怖すぎてググれるわけないだろ


86 名無しさん@恐縮です :2018/11/22(木) 13:27:27.37 ID:T6HAukc20.net

関係者によると、芸能事務所は「MELM」(東京都渋谷区)。