ファイター速報

日々のニュースやトレンドなどで気になったことや、面白い話題と感じたことをまとめていけたらと思っています。 具体的には爆笑系、炎上系、疑問系などなど・・・

    2018年02月



    1 Egg ★ :2018/02/28(水) 21:25:00.48 ID:CAP_USER9.net

    「彼女、女優さんなんだよ」
    バレンタインデーの前夜、2月13日。都内のある駅前には、知人に女性を紹介する、俳優・大沢樹生(48)の姿があった。

    紙袋を持って微笑む女性は、数多くの芸能人と浮き名を流してきた「炎上女優」濱松恵(35)。3人は、寿司屋に入り2時間ほど会食。

    店を出てお開きかと思いきや、大沢と濱松は2人きりに。寄り添うようにタクシーに乗り込み、そのまま都内のマンションへ向かい、裏口から入っていった。さてこの2人、どんな関係にあるのか。

    「2人が会うマンションは、大沢さんの事務所です。いつもそこで会っていると濱松さんは言っていました。初めて2人で食事に行ったのは2018年の正月明け。
    それから、何回もデートに行く仲になっていました。バレンタインデーの前には、『プレゼントを用意したの』とはしゃいでいましたね」(濱松の友人)

    日付が変わろうとする時間に、マンションの裏口から出てきた2人。濱松の手には、紙袋はなかった。

    大沢は既婚者だ。1994年に光GENJIを脱退後、女優・喜多嶋舞と結婚するが、2005年に離婚。間に生まれた長男との父子関係をめぐり、喜多嶋と繰り広げた裁判は話題を呼んだ。

    その後2008年に一般人の女性と再婚し、2014年に娘を授かっている。最近は、家族で仲よく遊ぶ様子をブログに投稿している。

    本誌は2月5日にも2人の逢瀬を目撃している。小一時間ほどバーで一緒に飲み、別々にマンションへ向かっていった。
    先にバーから出た大沢は、何度も後ろを振り返る警戒ぶりである。部屋の明かりは、ついたり消えたりを繰り返していた。

     大沢の事務所に問い合わせると、「(5日と13日は)事務所で弊社社員などを含め4人で打ち合わせをしておりました」「男女の関係など断じてございません」と回答を寄せた。
    濱松の事務所は、「プライベートは本人にまかせておりますが、大沢さんの事務所と同様の見解です」と答えた。

    『ガラスの十代』を歌った大沢も、あと1年もすれば50代。火遊びは、ほどほどに。

    (週刊FLASH 2018年3月13日号)

    2018年2月26日 21時0分 Smart FLASH
    http://news.livedoor.com/article/detail/14358597/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【『大沢樹生』 炎上女優とバレンタイン火遊びか?!不倫疑惑が浮上??】の続きを読む


    AKB48新曲MV解禁 センター岡田奈々「こんなに派手な曲やMVだとは」

    1 ばーど ★ :2018/02/28(水) 10:41:45.67 ID:CAP_USER9.net


    (出典 public1.potaufeu.asahi.com)


     AKB48の51枚目シングル「ジャーバージャ」(3月14日発売)のミュージックビデオ(MV)が28日、解禁された。

     AKB48で、STU48キャプテンも兼任する“歌姫”岡田奈々(20)が初センターを務める同曲。1月20日に開催された「AKB48グループ リクエストアワー」最終日終演前にサプライズ発表され、岡田が驚きのあまり倒れ込んだシーンも記憶に新しい。

     AKB48がこの時期にリリースする曲といえば“桜ソング”だが、今回は予想を裏切り“AKBソウル・トレイン的なミディアムダンスナンバー”。MVではその狂騒感を学園祭に置き換え、AKB48史上ナンバーワンの超ド派手な衣装を身にまとい、初めてYKBX(ワイケービーエックス)監督を迎えて、ハイパービビッドでファンキーな仕上がりになっている。

     YKBX監督といえば、安室奈美恵の「Showtime」「Hero」などを手掛ける最注目監督。その独特な世界観や色遣いに目を奪われること間違いなし! サビの「ジャーバージャ ジャーバージャ」の部分での、腕が波打つような振り付け、名づけて“ジャバジャダンス”にも注目だ。

     岡田は「初めてセンターを務めさせていただいたこの曲、こんなに派手な曲やMVだとは予想もしていなくて…。普段は割とダークな曲、カッコいい曲を歌わせていただくことが多いのですが、今回は新しい岡田奈々を皆さんにお見せできるように頑張ります!」と意気込んだ。

     また、注目シーンについては「カメラが回っていると思っていなくて、変な顔をカメラによくしていたのですが…。その表情がMVに使われているので見てみてください!」と笑った。

    「ジャーバージャ」という言葉は、総合プロデューサーである秋元康氏(59)による造語。特に意味を持たない言葉だが、その語感からは存分に今作の狂騒感があふれ出ており、思わず繰り返し口にしたくなる魔法の言葉という。

    2018年02月28日 04時00分
    東スポWeb
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/933283/


    【AKB48新曲MV解禁! センターは初の『岡田奈々』が担当?!】の続きを読む



    1 名無しさん@涙目です。 :NG NG BE:132464407-2BP(1500).net


    佐藤杏樹、Instagramアカウントに関しまして

    いつもNGT48へのご声援ありがとうございます。
    NGT48劇場支配人の今村悦朗です。

    2月25日(日)未明、佐藤杏樹のInstagramにて、本人とは全く関係のない動画が公開されました。

    私、運営スタッフが本人と連絡を取り確認したところ、Instagramアカウントが乗っ取られていたことが判明しました。
    日頃、NGT48、佐藤杏樹を応援してくださっている皆さまには、多大なるご心配、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、
    心よりお詫び申し上げます。

    これまで以上にセキュリティを厳しくするとともに、他のメンバーを含め再発防止に取り組んでまいります。
    また、発信内容に関しては、より一層の注意を払ってまいります。

    そしてこの件で、佐藤杏樹自身も大変心を痛めております。応援してくださっているファンの皆さま、
    どうかご配慮いただけますことを、お願い致します。

    2018年2月25日 NGT48劇場支配人 今村悦朗
    https://lineblog.me/ngt48/archives/67143981.html
    インスタで誤爆した画像

    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)

    NGT48佐藤杏樹

    (出典 blogimg.goo.ne.jp)
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【NGT48メンバー『佐藤杏樹』 SNSで男の写真を誤爆?  「アカウントが乗っ取られた」と発表・・・】の続きを読む


    SHIHO 叱らない子育て大炎上で懺悔告白「私が間違っていた」

    1 ばーど ★ :2018/02/27(火) 07:49:26.15 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    「韓国でSHIHOさんは“美の伝道師”的な存在になっており、娘の沙蘭ちゃんも“国民的スター子役”として不動の人気ぶりです。16年に出版された美容本『SELF CARE』は、韓国で大ベストセラーになりました。現在はスムージーなどの健康食をプロデュースしたり、ヨガ講座を開いたりと、芸能活動以外でもビジネスの幅を広げています」(韓国在住のライター)

    韓国で“カリスマ・ママ”として脚光を浴びている、モデルのSHIHO(41)。格闘家の夫・秋山成勲(42)の故郷・韓国で、長女・沙蘭ちゃん(6)と母娘そろって、大活躍している。そんな彼女に、日本では思わぬ“逆風”が――。

    1月19日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に彼女がゲストとして出演。子育てに関するエピソードが紹介された。ひとつは、ママ友の東尾理子(42)と旅行中のこと。新幹線で沙蘭ちゃんが他人の座席へ行き、その人の携帯電話で勝手に遊び出したという。気付いた東尾がその乗客に謝って沙蘭ちゃんを席に戻したが、SHIHOは優雅に読書していて知らん顔。同じ年頃の息子・理汰郎くん(5)を持つ母として東尾は「もうちょっと沙蘭のことを怒ってあげたほうがいいのでは」と指摘した。

    さらに沙蘭ちゃんがハンバーガーのレタスを投げても、SHIHOが叱らなかったとマネージャーが暴露。すると彼女は「(投げたのではなく)外しただけ。食べたくないものは食べなくていい」と持論を展開したのだ。あまりにも独特な価値観に、松本人志(54)までが「てめえ、さっきから何言ってんだ!?」と厳しいツッコミを入れていた。だがこれには放送直後から批判が殺到。

    《放任主義ではなく放置》
    《他人に迷惑かけるのは親として非常識》

    視聴者から大ブーイングの嵐が巻き起こったのだ。さらに、韓国でも――。

    「子どもらしい自由奔放さが、沙蘭ちゃん人気の秘密。ただ、韓国のスタッフが『もっと娘さんを注意してください』と業を煮やすほど、仕事中もSHIHOさんは沙蘭ちゃんをまったく怒らないそうです」(前出・韓国在住ライター)

    両国でバッシングされているSHIHOの“仰天しつけ”だが、当の本人は今回の“大炎上”をどう受け止めているのだろうか。2月下旬の朝9時前、沙蘭が通う都内の私立幼稚園で親子3人の姿をキャッチした。無事に送り届け、幼稚園から出てきたSHIHOを直撃すると、表情がサッと曇った。

    ――テレビ番組で告白された“叱らない子育て”がバッシングされています。

    「はい。放送後、いろんな方からメッセージをいただき、心して読みました。実は、あの番組を観たうちの母にもすごく叱られちゃったんです。新幹線での一件はもう2年近く前のことなのですが、いまでは私の子育てが間違っていたと思っています。幼稚園の先生と何度も面談を重ね、主人とも改めて2人で話し合い、いままでのやり方を見直しました」

    ――では、いまはちゃんと怒っていますか?

    「もちろんです。最近は『ママ、怖い!』って言われちゃうくらい怒ることも(笑)」

    15分間におよぶ“懺悔告白”を終え、最後に愛娘への期待をこう語ってくれた。

    「この春から、娘も花の小学1年生。すでに日本語と韓国語が話せるので、あとは英語を学ばせてトリリンガルに。しっかり叱って育てて、行く行くは世界で活躍できる女性になってほしいですね!」

    心機一転、母娘で生まれ変わる決意をしたようだ。

    2/27(火) 7:34
    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180227-00010001-jisin-ent


    【『SHIHO』 叱らない子育て大炎上!! 「私が間違っていた・・・」】の続きを読む


    ツイッター 非公開リストバグ発生!AKB茂木忍も被害に…

    1 ヴァイヴァー ★ :2018/02/27(火) 18:50:03.30 ID:CAP_USER9.net

    ツイッター 非公開リストバグ発生!AKB茂木忍も被害に…

    SNSでTwitterといえば、フォローする人が多ければ多いほど「リスト機能」が役に立つもの。

    また、こっそりと“好きな人”をストーキングする人が使うことが多いのが「非公開リスト」だったりしますよね。

    相手をフォローせずに「相手が何を発信しているか」をこっそりチェックしたりしている人がいたりと、見えないからこそ「非公開リストの追加」は相手からはわからなかったも
    の。

    ただ、例えばAKB48に所属する茂木忍さんが非公開リストに「AV」を入れていたように、公開されてしまえば「非公開リスト」が機能しなくなること。

    その“見えない部分が見えてしまう”というバグで、ネット上が阿鼻叫喚地獄になってしまったんです。

    ◆卑猥!非公開リストの名前が丸見え状態に

    「非公開リスト」を多様している人の多くが、いわゆる“鍵付き&フォロワー少なめ”で、こっそりと非公開リストに「見たい人のTL(タイムライン)」を追加しているパターン。

    この「非公開リスト」は普通は見えないので、こっそり好きな人やエロ目的で“見たい人”をストーキングしているなんて人もいるんです。

    例えば、A男さんがリア友かつ、あまり仲良くないB子さんを「フォローせずに、こっそりとタイムライン(公開状態の場合)を見たい」というときに、“非公開リスト”に入れて
    「行動パターン」を舐めるように眺めているなんてことも……!

    他にも、男女限らず「ちょっとエッチな内容」が見たい時に“フォローしたくないけど見たい”という場合に使われることが多い非公開リストだけに、他人から見ることができる
    という状態になってしまったバグは阿鼻叫喚状態に。

    普通、芸能人は「裏垢」を使用して“見られたくないこと”をやり取りしているもの。

    とは言え、面倒だと感じる人からすれば「非公開リスト」を入れていることもあり、日頃見られては困るものを“見られてしまう”という「非公開リストバグ」で阿鼻叫喚地獄に
    なりましたよね。

    ◆茂木忍のような「非公開リストバグ炎上」を避ける!裏垢使用の芸能人対処

    グラビアイドルからお笑い芸人、俳優・女優、有名アーティストの多くが「裏垢」を使って芸能人同士でやり取りしているのは普通のこと。

    なので、今回、炎上被害にあった茂木忍さん以外の芸能人の「非公開リスト」を確認して健全な内容だと思っていても、それは表向きのアカウント。

    芸能人の中には、一つのスマホでTwitterアカウント数個使っているなんてこともあり、LINEのような役割でグループトークしていることもあるんです。
    ただ、裏垢を使うリスクが高いのが「鍵をつけていても、ファンによって特定されてしまう」という危険性。

    なぜか“鍵の掛かった中身を知っている”という、ハッカーも驚きの「ストーキングファン」もいたりするので、芸能人も気苦労が絶えないとは言いますよね。

    今回、「非公開リストのバグ」で被害にあっている茂木忍さんのように、推し芸能人のリストに「卑猥なもの」が見つかった時のショックは覚悟しておきましょう。

    まとめ
    いくら厳重に対応している「SNSセキュリティ」も、今回の非公開リストのバグのようなことが起こると“裏側全てが見える”なんてことも起こりがち。
    ストーキングしたりする人の温床だとも言われるTwitterなので、女性の場合は特に気を付けたいですよね。

    リアルタイムで芸能人の行動が見ることができる時代。芸能人の皆様も、セキュリティ強化は万全にしておいて損はなさそうですね。
    https://www.lomero.net/2018/02/27/twitter-list/

    画像

    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    AKB48 茂木忍(21)

    (出典 pbs.twimg.com)

    http://twitter.com/mogi0_0216


    【ツイッター非公開リストが丸見えになるバグ発生? AKB48『茂木忍』のAVリスト?発覚か?!】の続きを読む

    このページのトップヘ