ファイター速報

日々のニュースやトレンドなどで気になったことや、面白い話題と感じたことをまとめていけたらと思っています。 具体的には爆笑系、炎上系、疑問系などなど・・・

    2018年04月



    1 ばーど ★ :2018/04/30(月) 08:23:27.55 ID:CAP_USER9.net

      強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也メンバー(46)について、同じジャニーズ事務所のタレントが相次いでテレビ番組で発言する中、「KAT-TUN」の中丸雄一さん(34)の発言に注目が集まっている。

    自らが所属するグループでも過去に脱退騒動が相次いだこともあって、2018年4月29日の情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)でのコメントについて、「説得力ある」といった声がツイッター上で相次いでいる。

    ■「本当に胸がとにかく痛くなる思い」

    “「本当に胸がとにかく痛くなる思いですね。太一くんのコメントだったり、他のメンバーのコメントも聞いたりして、そういうのも含めて胸が痛いですね」

    番組冒頭で26日の山口メンバーの謝罪会見の模様が流れたあと、コメントを求められた中丸さんは苦しげな表情で口を開いた。事前にTOKIOの国分太一さん(43)から、番組では「気にすることは一つもなく思ったことをすべて言って欲しい」と言われていたという。中丸さんは会見をこう振り返った。

    “「個人的にこの一件を見て思ったのは、(会見では)捜査中とはいえおおむね記者さんからの場当たり的な質問にもすべて答えてはいたので、現地点では説明できることは説明していたのかなと思います。TOKIOの活動を希望するという話は、被害者の方の心情を考えると、適切ではなかったのかもしれないなと思いました」

    ■もし自分のグループで起こったら...

    自分のグループでこういったことがあったらどう感じるかを聞かれると、「連帯責任」として受け止めることを話した。

    “「今回、TOKIOの4人の方は『何があっても連帯責任』だとおしゃっていましたが、僕もそう思います。それはなぜかというと、自ずとグループ活動が見直されるので、自然と連帯責任になってしまうってことが1つ。もう1つは、グループに所属していて利益を受けているのであれば、こういったことがあったときに『マイナス面は知らない』というのは筋が違うと思うので。良いことも悪いことも含めてグループ活動だと思うので、同じグループの活動をする人間として、僕はTOKIOの4人の気持ちは分かるし、そのとおりだと思います」

    山口メンバーの今後についてはどうか。「これは感情論で賛否両論あるのは分かるんですけど...」と前置きした上で、自身の見解を話した。

    “「もちろん大前提として被害者の方に謹慎期間中は全力で向き合う、そして行動する。もう1点は、お酒に関して山口くんがどういうものだったか僕は知らないですけど、二度とこういうことが起こらないように環境づくりを完璧にする。この2点があった大前提で、僕はTOKIOとして必要な人間だと思っていますので、また一から信頼構築に向けて努力してもらいたいなと思いますね」

    中丸さんは始終苦しそうな表情を浮かべていた。

    ■「考えの深さに舌を巻いた」「説得力ある」

    ツイッター上では、中丸さんの一連のコメントを称賛の声が散見される。

    “「考えの深さに舌を巻いた」
    「すごく説得力あるし、しっくりきた」
    「的確で素晴らしいと思った」
    「喋りの組み立てが非常に上手い」
    「率直な思いと客観的な見解とがきちんと伝わってきた」
    「KATーTUNのメンバーだからこその重みがあると思った」

    山口メンバーの後輩としては、「NEWS」の小山慶一郎さん(33)、加藤シゲアキさん(30)、「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん(27)らもコメントしているが、報道を知ってのショックや叱咤など、率直な感想を述べるに留めている。中丸さんは会見の様子を客観的に分析、その上で自身の考えを述べたと受け止める人も多かったようだ。グループの連帯責任については、そう考える理由まで踏み込んでコメントしており、こうした点が好感を呼んでいる。また、中丸さんの所属する「KAT-TUN」がメンバーの行動で活動に影響が出たグループであることも相まって、説得力を感じる人も多いようだ。

    KAT-TUNは06年に6人で華々しくデビューし人気を集めるも、10年からメンバーが相次いで脱退した。16年5月から18年1月までは「充電期間」として、グループでの活動を休止していた。現在は中丸さん、亀梨和也さん(32)、上田竜也さん(34)の3人で活動している。

    2018/4/29 17:48
    J-CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2018/04/29327446.html?p=all


    【『KAT-TUN中丸』 TOKIO山口メンバー騒動にコメント 「考えの深さに舌を巻いた」「説得力ある」の声相次ぐ】の続きを読む



    1 かばほ~るφ ★ :2018/04/27(金) 19:34:21.31 ID:CAP_USER9.net

    ローラ 所属事務所との和解を報告「よく話し合い和解をしました」


    タレントのローラ(28)が27日、自身のインスタグラムを更新。
    所属事務所「LIBERA」と和解したことを報告した。

    ローラは「今回LIBERAとよく話し合い和解をしました」と契約を巡って
    トラブルになっていた所属事務所との和解を報告。
    また「今後、海外ではWMEそしてIMGというエージェントと契約する事になりました」と明かした。

    昨年8月、所属事務所に対し、実質20年間の専属契約で不当に拘束されているとして、
    契約終了を求める申し入れ書を送付。
    独立騒動へと発展し、11月には公式ファンクラブの解散が発表されていた。
    [ 2018年4月27日 18:34 ]

    スポニチ
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/27/kiji/20180427s00041000235000c.html
    タレントのローラ Photo By スポニチ

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【所属事務所との契約トラブルが報じられていた『ローラ』 和解を報告「よく話し合い和解をしました」】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/04/29(日) 05:36:00.46 ID:CAP_USER9.net

     強制わいせつで書類送検された山口達也が都内で謝罪会見を開いた。会見冒頭、30秒間ほど深く頭を下げ、質疑応答の際にはマイクを握る山口の手は震え、顏からは汗が噴き出ていた。会見で明らかになった、わいせつ行為の内容。卑猥な言葉を女子高生に浴びせたと言われる山口は詳細こそ語らなかったものの、山口は深く反省していた様子だった。

     芸能界では、未成年者に対する不適切な行為の報道は後を絶たない。

     記憶に新しいところでいうと、俳優・小出恵介は、山口と同じ“酒グセ”の悪さから過ちを犯してしまった。女子高生に酒を勧め、ホテルに連れ込み避妊もせず何度も無理やり行為に及んだ。小出は事実を認め、所属事務所から無期限活動停止処分を受けた。事件から間もなく1年が経とうとするが、活動の復帰の兆しはない。

     今となっては日本を代表する元政治家であり、ワイドショーの“厳しいご意見番”で知られるタレント・東国原英夫も、未成年との不適切な行為でバッシングを浴びた人間の一人。芸人「そのまんま東」時代の1998年に、16歳の女性から性的なサービスを受けた。『淫行事件』として大々的に報道され、芸能活動を約5カ月間自粛した。少女からはサービスを受けていただけだったため法的な罪にはならなかったが、社会から厳しく糾弾された。

     他にも、極楽とんぼの山本圭壱が、10代の少女に飲酒をさせて性的暴行を行ったとして書類送検されている。不起訴とはなったが、この騒動により所属事務所を解雇された。狩野英孝は、未成年者と不適切な関係をもっていた疑惑により、無期限謹慎を発表した。山本は、解雇された約10年後に同事務所に復帰。狩野の謹慎期間は約半年にとどまった。

     今回山口は、無期限で芸能活動を謹慎する処分が下された。これまでに同じような問題を起こした芸能人を見ると、騒ぎが鎮静化すれば芸能活動を再開している者がほとんど。山口の今後に注目が集まっている。

    4/28(土) 21:16配信 リアルライブ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000009-reallive-ent


    【TOKIO『山口メンバー』と同じく、未成年と“淫行”問題で謹慎した芸能人 復帰はいつ? (騒ぎが鎮静化すれば芸能活動再開がほとんど)】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2018/04/27(金) 05:05:28.82 ID:CAP_USER9.net

    2018年4月26日 18時26分
    吉岡里帆のタンクトップ&ショーパン姿に「スタイル良すぎ」の声

     女優の吉岡里帆が25日、自身のインスタグラムに黒いタンクトップ姿で笑顔を見せる一枚を投稿した。現在、写真集作りのために海外を旅する吉岡。そのセクシーなタンクトップ姿にはファンから「めっちゃかわいい」といった声が届いている。

     現在、写真集の撮影で海外を訪れている吉岡。「#一緒に旅感」というハッシュタグのとおり、よそゆきではないリラックスした笑顔の吉岡が、黒いタンクトップにデニムのショートパンツ、グレーのキャップというラフなスタイルで写真に収まっている。
     
     写真の吉岡はキャップにペンで字を書き、天井に吊るしたようだ。写真集のために開設された別アカウントによると、「旅人たちが、立ち寄った記念に自身の帽子や衣類を天井から吊るしてまた旅立っていくという、砂漠の中の面白いガスステーションを訪れました」とのことだ。
     
     ファンからは吉岡の素顔に対して「めっちゃかわいい」「スタイル良すぎます」といった称賛の声があがっている。また、吉岡が実践した帽子を吊るす行為についても、「素敵な文化ですね」といった感想があがっていた。


    [riho_yoshioka]

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    https://www.crank-in.net/news/55664/1


    【【画像あり】 『吉岡里帆』のタンクトップ&ショーパン姿に「スタイル良すぎ」の声】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/04/28(土) 05:39:41.28 ID:CAP_USER9.net

    しらべぇでも既報のとおり、TOKIOの山口達也が、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが発覚した。

    26日に緊急記者会見が行われ、山口は深々と頭を下げ謝罪。所属事務所からは「無期限謹慎」との処分が下された。そんな中、インターネット上では被害者の女子高生を特定する動きが止まらず、各所で炎上騒動が巻き起こっている。

    ■被害者を特定する動き止まらず…
    被害者の女子高生について、一部報道で山口と共演していた番組名や当時の年齢などが報じられてしまったことを受け、インターネット上では「被害者特定」の動きが加速。

    ・山口のやつ女子高生テレビに出てんのか。ヌルすぎるけど特定してみっかな

    ・山口達也にセクハラされた女子高生特定はよ

    ・山口達也の件、ネットのまとめ見てたらすでにその女子高生が誰なのか大体特定されてて面白いwwジャニオタこわ

    一部で山口と被害者が共演してた番組名や、被害者の当時の年齢などが報じられてしまったことから、該当番組の出演者らのSNSアカウントには、悪質なコメントも寄せられた。中には、一時炎上状態になってしまった人も。

    ■被害者に対する酷い誹謗中傷も…
    また、今回の事案は「ハニートラップだったのではないか」という憶測までもが飛び交い、ツイッター上には…

    ・ただの売名行為でしょ

    ・結局お金目当てなのかな? って思っちゃう

    ・自宅まで行って被害者とか…(省略)

    ・女子高生特定したけどそんなかわいくなくて困惑してる

    ・炎上商法わろた

    など、被害者を侮辱するようなツイートがあがっている。また、根拠のない憶測にも関わらず、出演者らの顔写真やさまざまな情報が拡散され、容姿に関する誹謗中傷が書き込まれているケースも見られる。

    ■被害者特定の動きに「セカンドレイプ」の声
    そんな被害者を特定しあらぬ情報を拡散する動きは、紛れもなく「セカンドレイプ」であると、強く批難する声が相次いであげられている。

    TOKIOの件、事実はどうであれ女子高生が悪いって発言はセカンドレイプだよ。個人情報掘り下げたりとか。
    ただ示談になってるのに第三者が必要以上に叩いたり永久追放が当然みたいなの見ると穢れの国だなーと思う。

    — ひかがみ (@June_lotus) April 26, 2018

    今山口達也わいせつ問題でTLが溢れてるんだけど、その中に「その女子高生いいな~」って言ってる人がいた。ファンには申し訳ないけど、その子全然嬉しくないと思うよ。あと、美人局とかハニトラだったとか言う記事もあるけど、本当にセカンドレイプはやめてくれ。#ツイッターでウィメンズマーチ

    — 龍馬好きなゆーゆ (@6sHnmcyg5zlyQnf) April 25, 2018

    山口くんの一件での、被害者の女子高生が誰かを探るのは、「特定班」でも「RT稼ぎ」でもなく、ただ単に「二次加害」に加担していると同時に、それを助長しているだけですからね。

    — おなか (@HNamachiri) April 25, 2018

    もう例の女子高生だと言う動画とか画像が回り出した。本人でもアウトや。プライバシー感無いのか?警察はこう言う輩の特定と身柄の確保してほしいね。やっぱり仰天ニュースでやってた通りの展開。 #記者会見

    — 君の青 (@tubakihime0214) April 26, 2018

    山口達也の報道を聞いて母親が「女子高生もばかだ。自業自得だ」って言ってて「これがセカンドレイプか…」って思った。万が一、娘のわたしが同じような状況になっても同じこと言われるのかと思うと絶望だよね

    — 迷子ちゃん🐑石油王と結婚したい (@maigo_chaaaaan) April 26, 2018

    「男の人の家に呼ばれていった女子高生にも非がある」といった意見も「セカンドレイプにあたる」という指摘が相次ぐ。

    被害者の母親は記者会見の場において「娘についてはそっとしておいてほしい」とのコメントを寄せている。これ以上、執拗に被害者を特定・詮索するような動きは、どうか謹んでほしい。

    しらべぇ2018年4月26日20時00分
    https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20161603671/?ptadid=


    【〔山口達也騒動〕 女子高生の特定に発展して炎上! 「セカンドレイプ」を叫ぶ声も..・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ