ファイター速報

日々のニュースやトレンドなどで気になったことや、面白い話題と感じたことをまとめていけたらと思っています。 具体的には爆笑系、炎上系、疑問系などなど・・・

    2018年08月


    勝俣 (かつまた くにかず、1965年3月12日 - )は、日本のお笑いタレント、元アイドルでCHACHAのメンバーでもある。愛称はかっちゃん。 宮城県仙台市生まれ・静岡県御殿場市育ち。融合事務所所属。日本大学三島高等学校、日本大学文理学部国文学科中退。血液型O型。7人兄弟の長男。2児(1男1女)の父。
    17キロバイト (2,036 語) - 2018年8月30日 (木) 01:51



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 豆次郎 ★ :2018/08/30(木) 23:38:00.98 ID:CAP_USER9.net

    8/30(木) 20:50配信
    平成生まれを「バカにする」番組が炎上 大物芸能人が「お母さんに教わらないの?」

     2018年8月28日放送のクイズ番組「平成生まれ3000万人!そんなコト考えた事なかったクイズ」(テレビ朝日系)が、ツイッターで「平成生まれをバカにしている」と物議を醸した。

     番組では、昭和生まれのタレントが平成生まれの若者に「平成生まれでもさすがにこれは知っているだろう」というクイズを出題。不正解者の珍回答を「何!? 」「こわいよ~」とイジリまくる演出は、ネットで大きな批判を浴びた。

    ■「これが平成のこわいところなんですよ」

     「どうやら平成生まれは昭和の『当たり前』を『考えたことないから知らなーい!』と簡単に済ませてしまうようです」――。こんな何とも不可思議なナレーションとともに、番組は始まった。

     番組では事前に、「平成生まれと接していて驚いたことってありますか?」と昭和生まれに一般アンケート。昭和生まれのタレントがその中でも「さすがにこれは知っているだろう」というものを、東大などの大学合格経験を有する平成生まれのタレント30人に出題する、という趣旨だった。

     たとえば、タレントの勝俣州和さんは「牛肉は牛の肉 豚肉は豚の肉 ではトリニクは何の肉?」と出題。司会の「ダウンタウン」浜田雅功さんは「これはなめすぎちゃう?」、ヒロミさんは「世の中でこういう問題出るのは、ないよ」と苦笑い。「もちろん答えはニワトリですが、本当にそんなことを考えたことのない平成生まれ、いるのでしょうか」と、ナレーションも煽り立てた。

     だが、回答者30人のうち慶應大の女子学生ら5人が「鳥の肉」などとして誤答した。これを見た勝俣さんやヒロミさんらは「慶應の人、何!? 」「こわいよ~、こわいよ~」と困惑。その上で、

      「ビックリするでしょ!大学をやめてしまえ!これが平成のこわいところなんですよ」(勝俣さん)
      「お母さんにもトリニクはこの肉だよって教わらないの?」(ヒロミさん)

    とからかった。和田アキ子さんや千原ジュニアさんら他の出題者らも唖然とした表情を浮かべており、気象予報士の森田正光さんは「一般論だったらトリニクって言ったらニワトリを言うんですよ。我々の世界は!」と強調した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00000015-jct-soci


    【平成生まれを「バカにする」番組が炎上?! 大物芸能人が・・・「お母さんに教わらないの?」「大学をやめてしまえ!」】の続きを読む


    ケンドーコバヤシ(1972年7月4日 - )は、日本のお笑いタレント。本名および旧芸名は小林 友治(こばやし ともはる)。愛称はケンコバ、コバ、Mr.やりたい放題。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)東京本社所属。吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校11期生。 身長172cm、体重77kg、血液型O型。
    38キロバイト (4,746 語) - 2018年8月18日 (土) 06:17



    (出典 www.asagei.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/30(木) 09:31:51.55 ID:CAP_USER9.net

    お笑い芸人のケンドーコバヤシが8月24日放送の「怪傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演し、「公衆トイレの順番待ちの時間が長すぎる!」と一喝した。

    ゲストによる“共感できる怒りエピソード”を披露し合う同番組のコーナーにて、ケンコバは「スマートフォンの時代になってから(公衆)トイレの待ち時間が長すぎませんか?」と切り出すと、
    続けて「絶対にトイレの中でスマホをいじっちゃってるんですよ。
    公共の場ではトイレの電波をカットせえ!」と主張。スマホの普及と、公衆トイレの順番待ち時間が長くなっていることには相関関係があるとの見解を示した。

    さらに、「今までは男性トイレがそこまで混む事はなかった」「この前もおじさんが4人ぐらい並んでましたからね。
    ジャーって(トイレの水が)流れたかと思ったら、若者がスマホいじりながら出てくるんですよ」などと話し、用を足す合間にスマホをいじる慣習に苦言を呈している。

    「確かにケンコバの指摘する通り、女性と違ってトイレの中で化粧などをしない男性が長時間個室にこもる理由は考えづらく、スマホの操作をしているのではないかとの推測は納得できるものでしょう。
    ネット上でもケンコバの怒りの声に同調する反応が多く、『正論だと思う』『やばい時ほど怒りマックス』『トイレに限ってはホントに電波カットでいいと思う』
    『待っているかもしれない人への配慮が全くできてない』といった意見が続々と集まっています。
    今にも漏れそうな“緊急時”に個室をスマホの利用で長時間独占されてしまうのはかなり迷惑な話ですからね」(テレビ誌ライター)

    番組MCの上沼恵美子に至っては「女性トイレも開かずの間みたいになってる。
    自動で時間で(扉を)開けたらどうですか?」という時間制による「強行開放」システムの採用まで提案する始末。

    ともあれ、全国の“漏れそうな男性”のためにも早急な解決策が考案されることを祈りたい。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15230286/
    2018年8月30日 5時59分 アサ芸プラス


    【トイレでスマホいじるな!! 『ケンコバ』の叫びに「電波カットでいい」・・・共感続々】の続きを読む


    (しおち みすみ、1982年6月26日 - )は、日本のフリーアナウンサー。スペースクラフト所属。 北海道札幌市出身。北海道札幌北高等学校、小樽商科大学卒。北海道札幌北高校時代に「ミス北高」に選ばれた。 身長165センチ。3サイズはB89 W64 H88。 明るくオープンな性格。また、高所恐怖症とのこと。
    12キロバイト (1,386 語) - 2018年8月11日 (土) 21:44



    1 Egg ★ :2018/08/30(木) 05:58:47.08 ID:CAP_USER9.net

    フリーアナウンサーの塩地美澄(36歳)が、8月28日に放送されたバラエティ番組「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」(AbemaTV)に出演。披露した「男を落とす夏のテクニック」に、番組MCのHKT48・指原莉乃が驚く一幕があった。

    番組はこの日、「男を落とす夏のテクニック」をテーマに進行。恵比寿マスカッツ1.5の神崎紗衣が「私は自然にやっちゃう癖なんですけど、男性と食事とかした後、夏だから暑いし帰りにコンビニに寄ってアイスを買うけど、最後まで食べられないので『もう食べて』と、(相手に)言っちゃう。だって、アイスを最後まで食べられない子って、めっちゃ可愛くないですか?」とコメント。

    続いて聞かれた塩地は、「撮影でスカートを履く事が多いんですけど、スカートの中に“肌色のスパッツ”を忍ばせておいて、チラッと見えた時に、“あれ?何も履いてないの?”みたいな。男性がドキドキしてくれるのかな?と思って、勝手にやっています」とテクニックを説明した。

    実際に塩地のスカートの中を覗いた指原は「意味分からない光景。スゴイ!」とビックリ。ブラックマヨネーズ・小杉竜一も「これは高等テクニック!衣装で使えるんじゃない?」と指原に勧めていた。

    2018年8月29日 14時21分 ナリナリドットコム
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15227346/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【『指原莉乃』も驚いた!? 『塩地美澄』アナウンサー(36)の“男を落とすテク”!! 「意味分からない光景。スゴイ!」】の続きを読む


    安田大サーカス(やすだだいサーカス、略称:安大)とは、団長安田、HIRO、クロちゃんの3人によるお笑いグループである。所属事務所は松竹芸能。2001年(平成13年)4月頃に結成された。 コンビを解散し相方を探していた団長安田、アイドルになりたくて松竹芸能アイドル部のオーディションを受けたクロ
    19キロバイト (2,406 語) - 2018年8月10日 (金) 10:59



    (出典 cdn.narinari.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/30(木) 11:01:30.85 ID:CAP_USER9.net

    お笑いトリオ・安田大サーカスが8月19日に放送された「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(関西テレビ)に出演し、一部では知られていた
    〈昨年6月に高血圧で緊急入院したHIROへのお見舞いよりもパチンコを優先していた〉というクロちゃんの仰天エピソードがの全貌が初めて明かされた。

    大食漢だったHIROは血圧上昇による「左脳室内出血」との診断結果を受け、生存確率は20%という危機的状況に瀕していたが、
    クロちゃんは当時を「もしもHIRO君が亡くなったら、新しいデブを入れないといけないかなぁと思ってた」などと回想し、まるで他人事。

    また、団長の安田が奇跡的に意識を回復させたHIROの見舞いに行こうとクロちゃんへ電話すると、
    「ボクはいいです。今外出してるんで」とまさかの拒否。クロちゃんによれば、“パチンコが確変中だった”とのことで、
    トリオのメンバーへの見舞いよりもパチンコを選んだクロちゃんのトンデモ行動には共演者の月亭方正からも「またパチンコか、
    お前それはあかんぞ!」とのお叱りが浴びせられた。
    だが、クロちゃんは
    「パチンコやる人ならわかりますけど、1回休憩したりすると運気が変わる。
    それにボクが行っても容態が良くなるわけじゃないし、もしも悪くなったらボクのせいになる」などと述べ、“見舞い拒否”の理由を淡々と説明している。

    「その後、HIROは健康面を気遣い、ストイックなダイエットに成功。今では別人のようにスリムな体型となりましたが、
    当時は団長も『もう芸能界復帰は無理かも』と振り返るなど、ヤバイ状況だったことは確か。
    それだけにクロちゃんの無神経とも思える発言にはネット上でも『クズキャラを演じてる人がいる中、クロちゃんは本物かと思えることが多々ある』
    『彼の性格は治りません。世の中にはこんな人もいるのです』『どう見ても素だわ笑 プライベートでクズを演じるメリットはない』など、
    もはやネタではなく“ガチでクズ”なのではないかと疑う声であふれています」(テレビ誌ライター)

    もちろん、クロちゃんの“トンデモ話”としてトーク番組で活かされている時点である程度はネタである可能性も否めないものの、
    そもそもネタとして話せるのはHIROが生存確率20%という危機を乗り越えられたからだ。

    クロちゃんにはもう少し相方への愛や思いやりを見せてもらいたいところだが…。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15231309/
    018年8月30日 9時58分 アサ芸プラス


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【『クロちゃん』 ”『HIRO』の見舞いよりパチンコ優先”の“クズ男”秘話を全告白!?】の続きを読む


    “☆ひなまつり☆”. 濱松恵オフィシャルブログ. アメーバブログ (2014年3月3日). 2015年7月13日閲覧。 ^ a b c d e f 濱松 恵プロフィール[リンク切れ] ^ 濱松恵オフィシャルブログプロフィール参照 ^ a b “皆さんへ”. 濱松恵オフィシャルブログ.
    11キロバイト (1,075 語) - 2018年8月9日 (木) 06:31



    (出典 www.zakzak.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/30(木) 10:41:47.20 ID:CAP_USER9.net

    タレントの濱松恵が東京都足立区をディスる発言をブログで行い、さっそく足立区民から批判を浴びている。

    濱松は8月27日のブログで産婦人科にピルを処方してもらいにいった話を明かした。
    何でもネットで買ったピルが合わないため病院で診察を受けたが、喫煙者ということで処方してもらえなかったのだという。
    これに濱松は激怒。〈診察全部終わってから言うんじゃねーよ〉〈あー、今日行った婦人科は失敗だった〉と怒りの発言をブチかました。

    問題になったのは最後の発言。〈あー、今日行った婦人科は失敗だった。やっぱり都心の方が良い病院多いわ。足立区クソみたいな病院ばっか〉の部分だ。

    「彼女の発言は完全に足立区をバカにしていますね。
    足立区民が不快になるのもわかります。軽率な発言ですね」(芸能ライター)

    濱松は今年4月にもブログで足立区批判を展開。
    区役所で男性職員からハラスメントを受けたと告白している。
    〈足立区の役所のやつら!!よく覚えとけよ!〉とこれもかなり強い調子だ。

    「なぜこんなに足立区に対して攻撃的なのか。というのも、実は濱松は足立区に住んでいるからなんです。
    自身が足立区民なのにその足立区をディスる感覚はよくわかりませんね」(前出・芸能ライター)

    濱松恵にとって足立区は「住めば都」とはならなかったようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15231311/
    2018年8月30日 9時59分 アサ芸プラス


    (出典 i1.wp.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【『濱松恵』 「足立区をコキ下ろして」区民から批判の声が殺到!?】の続きを読む

    このページのトップヘ