ファイター速報

日々のニュースやトレンドなどで気になったことや、面白い話題と感じたことをまとめていけたらと思っています。 具体的には爆笑系、炎上系、疑問系などなど・・・

    カテゴリ: ニュース


    吉本興業株式会社(よしもとこうぎょう、英: Yoshimoto Kogyo Co., Ltd.)は、大阪府大阪市中央区(登記上の本店)と東京都新宿区に本社 を置く、マネジメント、プロモーター、テレビ・ラジオ番組製作、演芸の興行等をグループで行う吉本興業グループの持株会社。通称「吉本」、「よしもと」。
    94キロバイト (12,850 語) - 2018年11月9日 (金) 04:56



    (出典 www.yoshimoto.co.jp)


    吉本興業に法務大臣感謝状 “社会を明るくする運動”に協力

    [ANT]こちら

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/12/19(水) 19:57:35.05 ID:CAP_USER9.net

     第68回社会を明るくする運動の民間協力者への法務大臣感謝状が吉本興業に贈られ、同社の大崎洋共同代表取締役社長CEOと岡本昭彦共同代表取締役社長COOが19日、東京・霞が関の法務省で行われた贈呈式に出席した。

     犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更正について理解を深め、犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする運動。吉本興業は鉄拳(46)のパラパラ漫画制作をはじめ、所属タレントらが立ち直りフェスティバル」に参加するなどした。さらに、イベントでも広報活動を実施。「もっと知ってほしい!法務省」プロジェクトを立ち上げるなどの功績を評価された。

     山下貴司法相は「所属タレントの皆様に本運動の広報・啓発行事などにご出演いただき、主に若い層に向けて本運動の意義を笑いを交え、分かりやすく訴えかけていただき、大いに盛り上げていただきました」と同社に感謝。

     大崎氏は「芸人はもちろんのこと社員も、全社をあげて勉強して続けてきております」と説明。「山下大臣から温かいお言葉をいただきました。これを励みに持続可能な限り全社をあげ、地道な活動しかできませんが、一生懸命頑張りたいと思います」と誓った。


    12/19(水) 19:29配信 サンケイスポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00000566-sanspo-ent


    【『吉本興業』に[法務大臣]感謝状!? “社会を明るくする運動”に協力とかいってマジかよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW】の続きを読む


    Apaman Network株式会社は、東京都千代田区に本社を置く不動産賃貸仲介会社。「アパマンショップ」のフランチャイズブランドを展開している。 1999年に初代の株式会社アパマンショップネットワーク(現:APAMAN株式会社)を設立。以後全国各地の不動産業者を加盟店とするとともに、企業自体も吸
    5キロバイト (529 語) - 2018年12月19日 (水) 11:01



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    アパマン元従業員が「スプレー缶ノルマ」告発 「私の店舗にも300本が……」

    [メリーニュース]こちら

    1 ばーど ★ :2018/12/19(水) 21:19:16.32

    事故原因は不動産仲介会社「アパマンショップ」の従業員が、片付けのため室内で消臭スプレー約120本を噴射し、その後、湯沸かし器を点火した際に引火、爆発したものと判明している。

    アパマンショップを展開する「APAMAN」は、公式ホームページで「けがをされた方々の一日も早い回復をお祈りし、関係する皆様に心からお詫びします」と謝罪した。

    だが、「アパマンショップ」元従業員は、「あれは起こるべくして起こった事故です」と「週刊文春」に告発する。

    「アパマンでは、借主と賃貸契約を結ぶ際に仲介手数料以外に『消臭・抗菌代』などをつけるようノルマが課されています。といっても専門業者が入って作業をするわけではなく、店舗スタッフが消臭スプレーでやる。スプレー缶1本につき、1万800円を請求し、例えば1Kの部屋なら2本分が相場でした」

    しかも、本部から直営店に課されたノルマは「付帯率500%」。つまり相場が2本分の部屋なら、10本分の値段をつけるよう求められるようなものだという。

    「ただ、本当に契約通りの本数で作業したら床がベチャベチャになるし、そもそも匂いが消えている部屋もあるので、店舗に持ち帰るしかない。私がいた店舗では、それが300本近くも溜まっていた。余っているのを本部社員に見つかると『ノルマはどうした』と怒られるから、定期的に近くの廃墟ビルの屋上で穴開け作業をしていました」(同前)

    この元従業員の告発についてアパマンショップに事実関係の確認を求めたが、期限までに回答はなかった。

    12月20日(木)発売の「週刊文春」では、グラビア写真とともに、元従業員によるアパマン企業体質の告発を報じる。

    週刊文春 2018年12月27日号
    2018/12/19
    http://bunshun.jp/articles/-/10067

    (出典 bunshun.jp)


    【”札幌爆発”のアパマンショップ スプレー缶ノルマは「付帯率500%」WWWWW どういう計算なのこれWWWWWWWWWWWWWWWW】の続きを読む


    HIROKO(ひろこ) HIROKO (歌手) - 日本の女性歌手・女優 HIROKO (格闘家) - 日本の女性総合格闘家 hiroko - 日本の女性歌手(mihimaru GTのボーカル)。ソロ活動時はHIROKOと表記される。 高木広子 - 日本のアナウンサー。2014年頃からHIROKOを名乗っている。
    486バイト (49 語) - 2018年1月15日 (月) 13:39


    「ミヒマル」ボーカルの夫逮捕=出資金300万円詐取疑い-警視庁

    [メリーニュース]こちら

    1 muffin ★ :2018/12/06(木) 18:23:03.00 ID:CAP_USER9.net

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018120600396&g=soc
    2018年12月06日12時59分

    出資金名目で歯科医師の男性から現金300万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は6日までに、詐欺容疑などで、経営コンサルティング会社社長池田泰章容疑者(47)=東京都港区芝浦=を逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。池田容疑者は音楽ユニット「mihimaru GT」(ミヒマル ジーティー)のボーカルhirokoさんの夫。

    逮捕容疑は2013年12月上旬ごろ、福島県会津若松市居住の歯科医師の男性(49)に「病院会報誌の通信販売枠に載せる商品を仕入れる会社をつくる」などとうそを言って、出資金名目で現金300万円を振り込ませた上、業務実体のない会社の法人登記をした疑い。


    【mihimaruGTボーカル『hiroko』さんの夫を逮捕!! なんで女性歌手とか女性芸能人の夫って捕まるの多いんだろうな?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW】の続きを読む


    芸能事務所(げいのうじむしょ)は、芸能人が芸能活動を円滑に進めるための支援を受け持つ企業。タレント事務所や芸能プロダクションとも呼ばれる。 関連諸法規が多岐で、契約の条件や手法は様々である。 企業活動が多様化している。 所属芸能人のエージェンシー業務 所属芸能人のマネジメント業務
    2キロバイト (218 語) - 2018年10月8日 (月) 05:26



    (出典 www.news24.jp)


    タレントらに性的暴行 元事務所社長は否認

    [メリーニュース]こちら

    1 あしだまな ★ :2018/12/06(木) 19:47:34.26 ID:CAP_USER9.net

    タレントの女性らに性的暴行を加えたり、現金を奪うなどした罪に問われている芸能事務所社長だった男の初公判が始まり、男は起訴内容を否認した。

    東京・杉並区の芸能事務所の社長だった佐藤弘樹被告は、2016年から去年にかけて、事務所の従業員やタレントの女性ら5人に対して性的暴行を加えた上、けがをさせ、現金を奪うなどした罪に問われている。

    6日の初公判で佐藤被告は、起訴内容について「暴行や脅迫などしていません」と否認。
    弁護側も「性行為も金の受け渡しも合意の上で行われたもので、暴行や脅迫はなかった」と無罪を主張した。

    検察側は「殴るなどの暴行を加え、『親を殺したりできる』などと脅迫した上で性的暴行に及び、その際、写真や動画を撮影していて被害者が涙を流す様子も残っていた」などと指摘した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181206-00000118-nnn-soci


    【”タレント”に性的暴行!元芸能事務所社長は「合意の上」で写真動画の撮影・・・被害者が涙を流す様子も←これが芸能界の実態だ!!!WWWWWWWWWWWWWWWWW】の続きを読む


    貴乃花光司 (花田光司からのリダイレクト)
    、後に二子山部屋。相撲教習所所長、審判部長、地方場所部長(大阪)、総合企画部長、巡業部長を歴任。他にスポーツニッポン評論家(大相撲担当)。本名は花田 光司(はなだ こうじ)。愛称は「コウジ」。日本相撲協会退職後は本名で表記されることが多い。 1972年(昭和47年)、東京都杉並区阿佐ヶ谷に生まれ、
    116キロバイト (16,084 語) - 2018年11月27日 (火) 11:47



    (出典 matomedane.jp)


    元貴ノ花親方と景子夫人の離婚「相撲協会の引退を相談せず、亀裂が決定的に・・・」と後援者

    [アンテなう!]こちら

    1 アルテミス@ ★ :2018/11/27(火) 18:39:50.25 ID:CAP_USER9.net

    大相撲の元貴乃花親方、花田光司氏(46)が元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)と離婚していたことが26日、わかった。2人で話し合って決め、離婚届は10月25日、花田氏が提出したという。

     1995年に結婚して以降、おしどり夫婦として知られていた2人に一体、何があったのか。

     古くからの後援者がこう話す。

    「部屋ができたばかりの時は、身を粉にして2人で盛り立てていた。景子さんは掃除や洗濯から弟子の世話、後援者の対応まで、人気アナウンサーだったのにえらぶることもなく、頑張っていた。部屋は景子さんの奮闘があって、成長できたと言っても過言ではない」

     だが、子育てから手が離れてからは、ここ数年、花田氏は江東区の部屋に住むようになり、品川区の自宅には帰らなくなった。

    「弟子が出世して、関取にもなった。しっかりした指導をしなければならない。弟子から目を離してはダメだと、親方は部屋に住み込んで目を光らせるようになった。そこから、夫婦のすれちがいがおこるようになった」(同前)

     そして、今年9月、花田氏は都内で記者会見を開き、相撲協会に「引退届」を提出したことを明らかにした。弟子の幕内貴ノ岩に対する元横綱日馬富士の傷害事件を巡る協会とのバトルで理事のポストを失い、退職に追い込まれ、貴乃花部屋は消滅。力士らは千賀ノ浦部屋に移籍した。

    「景子さんは、貴ノ岩の問題でも相撲協会と着地点をみつけて穏便にと思っていた。というのも、貴ノ岩が母国、モンゴルでバッシングされていると知っていたからです。景子さんの弟子へのケアーはすごくて、いつも声をかけて弟子の愚痴をきき本音、心情を引き出していたからです。だが、頑固な花田氏は景子さんの言うことも耳にはいらないほど、戦闘態勢ですれ違いが起きてしまった。何度か景子さんも、花田氏に話をしたが、『俺がやっていることに口出すな』と亀裂が深まってしまった」(同前)

     相撲協会を退職する話は実は7月頃から出ていたという。

    「親方はほとんど景子さんには相談せずに引退を決めてしまった。『こんな大事なこともきちんと言わないなんて』とさすがの景子さんも今回はちょっと許せないという感じだった。また、長男についても、景子さんはまだ若いから靴職人だけにこだわらず、自由にやってみればいいというスタンス。
    しかし、花田氏は決めた以上、その道を究めろという意見で、そこでも対立。テレビに出ている息子に何しているだよと、意見することもあった。だが、2人は憎しみ合って離婚ということではない。
    だから、11月に福岡県田川市の祭りにも2人で参加。お世話になった後援者がいると、今も景子さんの信頼もあって夫婦で招待されたのです。来夏の参院選への出馬も取り沙汰されている花田氏のフォローもするのではないか」(別の後援会関係者)

     「卒婚」という2人の関係から目が離せない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181127-00000020-sasahi-spo&p=2


    【元『貴ノ花親方』と『景子夫人』の離婚! 「亀裂が決定的に・・・」→「卒婚」WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW】の続きを読む

    このページのトップヘ