ファイター速報

日々のニュースやトレンドなどで気になったことや、面白い話題と感じたことをまとめていけたらと思っています。 具体的には爆笑系、炎上系、疑問系などなど・・・

    カテゴリ: ニュース


    日本マクドナルド株式会社(にほんマクドナルド、英語: McDonald's Company (Japan), Ltd.)は、日本においてハンバーガーチェーンのマクドナルドを経営する企業。 アメリカ・マクドナルドのフランチャイズ企業。日本国内のマクドナルドは2011年時点において約3,300店舗で展開
    150キロバイト (19,345 語) - 2018年8月12日 (日) 15:51



    (出典 xn--eckvas1f0ewfnc.com)



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/08/18(土) 12:53:22.45 ID:Ib3qtaEY0.net BE:249636137-2BP(1500)


    (出典 img.5ch.net)

    【炎上】マクドナルド「マックフライポテトが全サイズ150円!」→ 告知に批判が殺到「舐めんじゃねぇ」「汚いやり方」

    マクドナルドでハンバーガーよりマックフライポテトが好きという人は、私(中澤)以外にも数千人はいると思う。
    お腹が減ってなくとも、「ついついつけちゃう度No.1」のマックフライポテトはサブメニューの王者と言っても過言ではない。

    そんなマックフライポテトが2018年8月20日から全サイズ150円になるぞ!
    Lサイズは半額以下!!待ってたぜこのキャンペーンを!

    (出典 sociorocketnews.files.wordpress.com)


    しかし、告知ツイートにはなぜか批判が殺到していた。

    ・批判の声
    「舐めんじゃねぇ」
    「文面がウザい」
    「新手のリツイート稼ぎのやり方や、汚い」
    「きったねぇやり方だな」
    「露骨なアピール、痒くなるぜ」

    ──このように批判の声が集まるとは、マクドナルドに一体何が起こっているというのか? 問題の告知ツイートは以下の通り。

    ・告知ツイートの内容

    (出典 i.imgur.com)

    「ここに、不思議な値札があります RTが多かったら150円 いいねが多かったら190円 
    #マックフライポテト 全サイズの値段が、本当に変わっちゃう!? かも!? どっちがいい? どっちがいい? ねえねえ、どっちがいい!?」
    https://mobile.twitter.com/McDonaldsJapan/status/1029955917838725120

    ──キャンペーンはすでに決定して公式HPで発表されているにもかかわらず、RTの数で変更されるかのような内容である。
    ちなみに、8月17日14時21分現在、このツイートは9万2000リツイートを超えているのだが、上記の声は宣伝のやり方が「汚い」という声のようだ。

    https://twinavi.jp/topics/lifestyle/5b76b84b-f8c4-4991-8041-2dca5546ec81


    【マクドナルド公式ツイッター炎上!? 「ポテト全サイズ150円」の 告知に・・・「舐めんな」「RT稼ぎの汚いやり方」】の続きを読む


    『NHK紅白歌合戦』(エヌエイチケイこうはくうたがっせん)は、NHKが1951年から大みそかに放送している男女対抗形式の大型音楽番組。日本の長寿番組の一つ。通称は『紅白』。 女性アーティストを紅組(あかぐみ)、男性アーティストを白組(しろぐみ)に分け、対抗形式で歌や演奏を披露する。当初は正月
    185キロバイト (17,192 語) - 2018年6月16日 (土) 14:02



    (出典 i.daily.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/15(水) 17:02:21.54 ID:CAP_USER9.net

    毎年、年末に向けて話題の集まるNHK紅白歌合戦の出場歌手。選考基準は「今年の活躍」、「世論の支持」、「番組の企画・演出」の3点で、
    これらを総合的に判断するらしいが、今年はいったいどんな目玉歌手やグループが出場するのか――。
    コラムニストのペリー荻野さんがいち早く予想する。

     * * *

    甲子園の激闘が続く中、すでに「紅白歌合戦」の激闘も始まっている!…というわけで、昨年に引き続き、NHK『うたコン』から、早くも今年の「紅白」の“気配”を考えたい。
     
    この番組で頑張る歌手は、紅白にも出演することが多いといわれる。
    丘みどり、三山ひろしらの存在をこの番組で知り、のちに「苦労して紅白出場」というエピソードにほろりとさせられたのも記憶に新しい。
    その『うたコン』に7月31日、サザンオールスターズが初登場。『闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて』『壮年JUMP』の2曲を熱唱した。
    誰よりも司会の谷原章介がうれしそうだったのが印象的だ。40周年の勢いで、紅白をにぎやかに盛り上げてくれたら面白い。

    また、この回で「これは」と思ったのは、竹島宏の『恋町カウンター』である。
    これはカウンターでグラスを傾ける男女の出会いをムードたっぷりに歌った曲だが、
    なぜかそこに『恋町ダンス』の振りがつき、「うたコン」では、竹島が子供たちとともに歌い踊ったのだ。

    ダンスに疎い私でも、いまどき楽曲に振りがついたくらいでいちいち驚いたりしないが、この曲が気になったのは、その動きが結構、全身運動で個性的だったから。
    YouTubeには公式の振付レッスン動画が公開されているが、
    そこでは黒と青紫のジャケットに赤や黄色のサイケデリック系シャツというなかなか着こなしが難しいそうなファッションの竹島本人が、振りをしっかり見せている。

    動きに合わせた解説は、「動きを止めます。顔は正面ですよ」とか「ひじを張った腕をギリギリと二段階下げ、カウンターを拭くように腕を回します」とか超具体的。
    ちなみに「ここが魅せどころ」の振りは、突如として体を横向きにし、グッと右手を斜め上に伸ばして「捧げます」みたいな格好をしながら顔はやっぱり正面を向いているというポーズ。
    締めくくりは「右手の拳を顔に寄せて『酔っちゃった』のイメージ」のポーズだ。
    ハードルが高そうな低そうな不思議な振りだが、画面の隅には「ミラーバージョン」があったり、スロー再生までして、みっちりレッスンしてくれる。『恋町ダンス』を流行させようとの熱意がむんむんである。

    竹島は、このダンスが気に入って自ら踊る動画を公開している岐阜在住の「ダンシング住職」との共演も果たしたという。今年デビュー15周年の竹島にとっても「紅白」は大きな目標。
    子供ダンサーズ込みでの出場はアリかもしれない。

    考えてみれば、今年はこの他、結成当初から「夢は紅白、親孝行」を掲げ、オリコンチャート1位も獲得しているスーパー銭湯アイドル「純烈」、
    大ブレイクした「U.S.A.」のDA PUMPもいる。
    このところの紅白は、紅組に「AKB48」「E-girls」をはじめ、団体さんが多かった。
    だが、今年は白組にもアイドルとは一味違う歌って踊れる団体さんが押し寄せそうな気配。今からお気に入りの楽曲の振りを練習しておけば、年末盛り上がれるかも。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15162535/
    2018年8月15日 16時0分 NEWSポストセブン


    【【NHK】紅白どうなる? 注目はサザン、DA PUMP、そして竹島宏・・・】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 Egg ★ :2018/08/12(日) 22:31:52.42 ID:CAP_USER9.net

    芸能界で活躍している人の中には、個性的な芸名を持つ人が少なくありません。では、一度見たら忘れない、インパクトが特に強い芸名を持つ人は一体誰なのでしょうか。
    そこで今回は、インパクトが最強だと思う芸名について探ってみました。

    1位 マツコ・デラックス
    2位 きゃりーぱみゅぱみゅ
    3位 江頭2:50

    ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

    4位 ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅ
    5位 玉袋筋太郎
    6位 ガリガリガリクソン
    7位 ミッツ・マングローブ
    8位 ユースケ・サンタマリア
    9位 ホルスタイン・モリ夫
    10一度樹木希林

    1位は「マツコ・デラックス」!

    (出典 image.news.livedoor.com)


    エッセイ、コラムニストとして人気を集め、今では芸能界のご意見番的存在のマツコ・デラックス。『アウト×デラックス』(フジテレビ系)や『マツコの知らない世界』(TBS系)、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)など人気レギュラー番組を多数持ち、テレビで見ない日はないと言っても過言ではありません。
    そんなマツコは、デラックス以外にインターナショナル、ロワイヤル、ユニバーサルの候補があったのだそう。最初に名前とマツコの風貌を見たときに衝撃を受けたという人が多数。1位となりました。

    2位は「きゃりーぱみゅぱみゅ」!

    (出典 image.news.livedoor.com)


    独特なファッションセンスと世界観を持ち、国内外から高い支持を得ているきゃりーぱみゅぱみゅ。『つけまつける』『ファッションモンスター』などポップでキャッチーな曲が魅力的です。
    そんな彼女の芸名は、きゃりーぱみゅぱみゅ。派手な風貌とあまりに個性的な芸名過ぎるということで、2位となりました。

    3位は「江頭2:50」!

    (出典 image.news.livedoor.com)



    破天荒な言動が持ち味の暴走キャラとして人気を集めるお笑い芸人の江頭2:50。破天荒なキャラを演じる一方で、東日本大震災のときは、トラックで支援物資を届ける姿も話題になりました。
    そんな彼の名前の由来は、お酒を飲むと決まって深夜2時50分から暴れだすということから、江頭2:50と名付けられたそう。時間が名前に入っているという斬新さから、3位に選ばれました。

    このように、通常名前に使われることがなさそうな言葉が使用されている芸名が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~58位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんは、どの芸名のインパクトが最強だと思いますか?

    2018年8月12日 11時30分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15148710/


    【<インパクトが最強だと思う芸名ランキング> 3位『江頭2時50分』 2位『きゃりーぱみゅぱみゅ』 1位は・・・?】の続きを読む


    山口達也(やまぐち たつや) 山口達也 (ジャニーズ) - 男性アイドルグループ・TOKIOの元メンバー。 山口達也 (アナウンサー) - NHK所属のアナウンサー。 山口達也 (競艇選手) - 岡山支部所属の競艇選手。 俳優・山口翔悟の本名。活動当初はこの名義で活動。
    623バイト (48 語) - 2018年8月4日 (土) 12:39



    (出典 rpr.c.yimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/10(金) 05:05:07.08 ID:CAP_USER9.net

    「4月25日、TOKIOの山口達也さんが未成年女性に対する強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが報道され、大騒ぎになりました」(スポーツ紙記者)

    事件が起きていたときは泥酔状態だったことから、謝罪会見後、すぐにアルコール依存症の治療のため入院となった山口
    。5月6日には、ジャニーズ事務所との契約解除が発表され、一時は元妻と息子たちが暮らしているハワイへ移住するのではないかという報道もあった。

    特別待遇での入院

    あれから3か月。
    現在は都内近郊の“リゾート心療内科”とも呼ばれている病院で療養しているという。

    「ここで“双極性障害”、いわゆる躁うつ病の治療をしていると『女性自身』に報じられていますが、悪化の一途をたどっているそうです。
    それもそうですよ、彼が本当に向き合わなければならないのはアルコール依存症なんですから」(芸能プロ関係者)

    しかし、この躁うつ病を治療している病院の前に、短期間だけ入院していた場所があった。
    それは、地元の人でも近づくのに躊躇するという、東京近郊のアルコール依存症治療に定評のある病院だ。

    「騒動から2週間くらいたったころに、山口さんが入院しに来ていましたよ。
    帽子にサングラス姿で完全防備だったから、逆に目立ってました。
    ここはアルコール依存症患者にとって“最後の砦”なんて言われるところですからね」(近隣住民)

    実はここ、山口が事件を起こす前に肝臓を壊して1か月ほど入院していた病院であり、
    '16年の離婚後に、月に1回程度カウンセリングで通院していると女性誌で報道されたところだった。

    彼にとっては、いわば“かかりつけ医”のような場所で、願わくばここでずっと治療を続けたいと思っていたようだ。

    「しかし、長く入院しようにも一部報道で場所がバレてしまった。
    離婚後の通院時から個室でVIP扱いだったようですが、事件後の入院は1か月ほどだったようです」(前出・芸能プロ関係者)

    特別待遇だったとはいえ、この病院はプライバシーへの配慮が、現在入院しているところに比べればかなり劣ってしまう。

    「駐車場が丸見えで、入院患者の間では山口さんがいることは有名になってしまっていました。
    病室まで知れ渡っていたときがありましたから、彼も安心できなかったんでしょうね」(前出・近隣住民)

    アルコール依存症は完治することが難しい病。
    周囲の目を気にするより、しっかり病と向き合うことが最優先ではないのだろうか─。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180810-00013011-jprime-ent
      8/10(金) 5:00配信


    【『山口達也』 窓が10センチしか開かない閉鎖病棟から “リゾート” 系に転院?】の続きを読む


    マツコデラックス(1972年10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、ドラァグクイーン(英: drag queen)、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市(現・千葉市稲毛区)出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。 1972年10月26日、千葉県千葉市生まれ
    38キロバイト (4,413 語) - 2018年7月10日 (火) 05:57



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 豆がーる ★ :2018/08/10(金) 23:41:56.39 ID:CAP_USER9.net

    8月10日の『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)では、マツコ・デラックスさんが悩める女性たちにアドバイスを送るシーンを未公開映像と共に一挙放送。マツコさんが女性たちのモヤモヤを解消していった。

    沖縄料理を扱う居酒屋で女子会をしている20代半ばの3人組に話しかけるマツコさん。彼氏はいるけど結婚はまだ考えていないという女性に対して、

    「早く子ども生みなさいよ。それからでも仕事はできるから…子どもを後から生むのは大変」
    「ベストは、これぐらい(20代半ば)で生んじゃうのよ。で、そこからキャリアを積んでいくのが一番いい」

    と話す。マツコさんの周りでも高齢出産が原因でキャリアを積めなくなり、苦労している女性は少なくないらしい。そのため、若いうちから結婚・出産することが今の時代ではベターであると説いた。

    次に、マツコさんはヒトカラをしている20代女性のカラオケルームに潜入する。その女性は歌手を目指して上京したのだが、なかなかチャンスを掴めずにいるという。昔はコンサートに行っても「私がいつかあそこに立ってやる」という熱い気持ちがあったようだが、最近では熱意が下がってきてしまったようだ。

    マツコさんは「ジャンルはどうだろうが、今ステージに立ってるやつらは『みんな敵だ』って思ったほうが良いよ」とアドバイス。

    マツコさん自身もかつてコラムニストとして主に活動していた頃、好きな作家の本や記事を好んで読んでいたようだが、

    「やっぱり、『これをやってたらこの人たちにはかなわないな』ってずっと思ってたから、途中からそういうのは一切やめて『全員敵だ』って思うようになった」

    と同業の人に憧れや好意を抱くのではなく、野心を剥き出しにする必要性を語る。

    そして、「やってダメだったら、やらないで諦めるのとはまた違うから。たとえ、夢破れたとしても、やれるところまでやって『ダメだった』ってほうが死ぬ時後悔しないわよ」と熱いエールを送った。

    「いい出会いがあったらいいな、って待ち態勢だとなかなか結婚できない」
    次に、中野区の居酒屋で女子会をしていた未婚に悩む35歳の女性と出会ったマツコさん。

    「1年でいいから『私、こんな女の生き方嫌だ』っていう生き方してごらん。そしたら、すぐ結婚できる」

    とアドバイスを送り、「男に媚びるとか、可愛くするとか、貪欲に相手を見つけようとするとか。一年間プライドを捨てなさい」と具体的な方法を示した。

    また、青山のカフェで出会った未婚女性にも、「私も知らないけど聞いた話だけど…」と前置きをし、次のように語っていた。

    「貪欲に結婚しようと思っている人から結婚できるんだって」
    「だから、『いい出会いがあったらいいな』って待ち態勢だと、なかなか結婚できない」

    傷つくことを恐れずに、女性の方から行かなければダメだという。

    全文
    https://news.careerconnection.jp/?p=58009

    (出典 news.careerconnection.jp)


    【『マツコ・デラックス』 「早く子どもを生んでキャリアを積むのが一番いい」 「貪欲な女性から結婚する」と悩める女性にアドバイス】の続きを読む

    このページのトップヘ