ファイター速報

日々のニュースやトレンドなどで気になったことや、面白い話題と感じたことをまとめていけたらと思っています。 具体的には爆笑系、炎上系、疑問系などなど・・・

    カテゴリ: ニュース


    日本国内での通称は「世界バレー」または「世バレ」。全てのスポーツにある「世界選手権大会」の一つ。1962年大会から4年に1度(オリンピックの中間年)開催されている。 ワールドカップ・オリンピックと併せて「バレーボール3大大会」 として位置づけられている。
    14キロバイト (986 語) - 2018年10月20日 (土) 13:23



    (出典 i.ytimg.com)



    1 豆次郎 ★ :2018/10/19(金) 21:48:29.05 ID:CAP_USER9.net

    5位6位決定戦
    日本 vs アメリカ

    詳しいソースはのちほど


    【【世界バレー】 『日本女子』 『アメリカ』に1-3で敗れ6位! 】の続きを読む


    水原 希子(みずはら きこ、1990年10月15日 - )は、主に日本で活動する女性ファッションモデル、女優。本名は、オードリー・希子・ダニエル。 アメリカ合衆国テキサス州ダラス生まれ、兵庫県神戸市育ち。妹はモデルの水原佑果。 1990年、アメリカ合衆国テキサス州ダラスでアメリカ人の父と日本生まれ
    18キロバイト (1,989 語) - 2018年10月15日 (月) 01:42



    (出典 cdn.wimg.jp)



    1 黄金伝説 ★ :2018/10/15(月) 14:09:12.51 ID:CAP_USER9.net

    10/15(月) 5:59配信

    デイリー新潮
    「水原希子」が逃げ出したかった芸能事務所 社長が脅迫容疑で逮捕

    ホッとしている!?

     光強ければ、影もまた強くなる。煌(きら)びやかな芸能界では、暴力団との黒い交際が付きものなのか。所属事務所の社長が親しい暴力団の名前をチラつかせて、トラブル相手を脅し、警察に逮捕された。そんな追い込みをかけられそうな事務所から、水原希子(27)は逃げ出したかったという。

     ***

     9月5日、警視庁に脅迫容疑で逮捕されたのは、「エイジアプロモーション」の村山俊彦前社長(39)。水原希子だけでなく、益若つばさや佐藤かよ、平子理沙などのモデル系タレントを数多くマネジメントする事務所を経営していた。

     警視庁詰めの記者が解説する。

    「そもそも、事件が起こったのは、5月26日の夜。お台場で、エイベックス主催の花火大会が行われていました。村山さんは女連れで、それを見物していた。すると、“そこに立たれちゃ、花火が見えねえんだよ”と文句が飛んだ。それを言ったのは、AKB48の創設メンバーである芝幸太郎さんでした」

     2人は取っ組み合いのケンカになりそうだったが、周りの人たちが引き離し、その場を収めたという。

    「ところが、腹の虫が治まらなかった村山さんは、翌朝の午前3時ごろ、芝さんに電話をかけ、“俺は、看板背負っているからな”“お前を攫(さら)って、とことんやってやる”などと脅したのです。芝さんはそれを録音し、証拠として残していた。さらに、ある暴力団最高幹部の息子が芸能事務所を経営しているのですが、村山さんはそこに芝さんを懲らしめるための相談にも行っていました。その動きを察知した芝さんが、証拠の録音を手に警察に駆け込んだのです」(同)

    何度も土下座

     結局、村山前社長は罪を認め、すぐに保釈されたものの、表向き、「エイジアプロモーション」からは退かざるを得なかった。

    「もともと、村山さんは貸金業者をしていて、その儲けを元手に芸能事務所を起こしました。最初は、女性レゲエ歌手を売り出そうとしたのですが、鳴かず飛ばずだった」

     とは、芸能関係者。

    「事務所を畳む寸前まで追い込まれたところで、たまたま預かった益若つばさがブレイク。そこで、音楽系からモデル系の事務所に転換するのです。稼ぎ頭となっていたのは、益若以外では、やはり水原希子でした。
    しかし、彼女はかなりのわがままで、事務所としても持て余していた。テレビ収録のときとか、なにか気に入らないことがあると、楽屋からずっと出てこないのです。村山さんは、機嫌を直してくれるように何度、土下座したかわからないと愚痴っていました」

     その一方で、水原も事務所からの独立を模索してきたという。

    「2年前には、個人事務所を立ち上げているのです。それ以降、村山さんの事務所の所属ではなく、業務委託というかたちを取るようになった。でも、今回の逮捕によって、それも解消されました。ただ、水原にはほとほと手を焼いていたので、村山さんとしても渡りに船くらいに考えているかもしれませんね」(同)

     お互いがすでにソッポを向きつつ、人間喜劇を演じていたというわけか。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181015-00550051-shincho-ent


    【『水原希子』の芸能事務所社長 エイベックス花火大会で「AKB48」を創設した『芝幸太郎』に文句を言われ喧嘩に?暴力団幹部息子も絡み・・・】の続きを読む


    愛の葉Girls(えのはがーるず)は、2012年12月3日にデビューした愛媛県松山市を拠点に活動する日本のアイドルグループ。日本の美味しい「食」、日本の安全な「食」を推進する『農業アイドル』。実際に自分たちの農園をホームグランドにして農業の魅力を感じ、「農家後継者不足」の解消に努めている。
    36キロバイト (3,948 語) - 2018年10月10日 (水) 21:33



    (出典 scontent-atl3-1.cdninstagram.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/11(木) 07:30:37.52 ID:CAP_USER9.net

    松山市を拠点とするアイドルグループで活動していた16歳の少女が自殺したのは、不適切な労働環境やパワハラ行為などが原因として、
    遺族が12日、同市の所属会社などに計9200万円余りの損害賠償を求める訴えを松山地裁に起こす。

    遺族側によると、同市の大本萌景(ほのか)さんは中学2年だった2015年7月以降、イベントなどを手がける所属会社と契約。
    アイドルグループ「愛(え)の葉(は)Girls(ガールズ)」のメンバーとして、愛媛県を中心に農作物の物販イベントやライブなどに出ていたが、今年3月に自宅で自殺した。遺書などはなかったという。

    遺族側は、会社側が大本さんが未成年なのに配慮せず、イベントでは早朝から深夜まで拘束する過密なスケジュールで働かせ、学業よりも仕事を優先するよう強要したと指摘。
    グループを辞めたいと伝えた際には「次また寝ぼけた事言い出したらマジでブン殴る」というメッセージをLINE(ライン)で送るなど、パワハラ行為も重ねたと訴えている。

    そのうえで、通信制高校から全日制高校への転学費用を貸し付けるとの約束も会社側が実行せず、就学の機会を失った大本さんが強い喪失感を抱いたなどと主張。
    これらの会社側の一連の行為が自殺の原因になったとしている。
    一方、会社側は10日夕、取材に「代表取締役が順次対応する予定だが、連絡が取れないのでお答えできない」とした。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15426929/
    2018年10月11日 5時7分 朝日新聞デジタル


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 i0.wp.com)


    (出典 i0.wp.com)


    (出典 i.ytimg.com)


    【「地方アイドル」の16歳自殺!? 遺族が所属会社提訴へ!!】の続きを読む


    大渕 愛子(おおぶち あいこ、1977年8月12日 - )は、日本の弁護士である。アムール法律事務所代表弁護士。東京弁護士会所属(登録番号:28914、登録年度:2001年)。 東京都で生まれ、跡見学園高校、中央大学法学部を卒業した。左利きで血液型はA型である。父親は会社員、母親は専業主婦、
    9キロバイト (1,195 語) - 2018年9月19日 (水) 23:23



    (出典 news-sk.com)



    1 マイメロディ ★ :2018/10/02(火) 12:20:14.81 ID:CAP_USER9.net

    10/2(火) 12:16配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00000073-sph-ent

     9月19日に第3子となる女児を出産した弁護士の大渕愛子氏(41)が2日、自身のブログを更新。娘の愛称を「みい」に決定したことを報告した。

     9月29日のブログで「彦さんと話し合って娘の名前が決まり、出生届に記入しました 10月1日に提出する予定です」と夫で俳優の金山一彦(51)と一緒に命名したことをつづったが、「今回は女の子ということで、より安全を期して、名前を公表しないことにいたしました」と名前は非公表とすることを明かしていた大渕氏。

     この日は「ブログで呼ぶ娘の愛称を決めました」とし、「メメちゃんとか、姫ちゃんなど、読者の方から頂いた愛称も可愛かったです ありがとうございました そういうのもいいな~と思いつつも決めた愛称は『みい』です」と報告。赤ちゃんの写真とともに「みなさんにも『みーちゃん』『みいちゃん』などと呼んでいただけたら嬉しいです」と呼びかけていた。

     大渕氏は、2014年8月24日に生放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で、金山と結婚を発表。15年3月に長男・侑生(ゆうせい)くん、16年12月に次男・昂生(こうせい)くんをもうけた。


    【『大渕愛子』弁護士 『金山一彦』との第3子女児の愛称を「みい」に決定 名前は非公表】の続きを読む


    今井 絵理子(いまい えりこ、1983年9月22日 - )は、日本の歌手、女優、政治家。自由民主党所属の参議院議員(1期)、SPEEDの一員である。 沖縄県那覇市小禄出身。八雲学園高等学校卒業。沖縄アクターズスクール出身。血液型はO型。身長は158cm。兄、姉がいる。結婚、出産を経てelly名義で音
    27キロバイト (2,152 語) - 2018年9月24日 (月) 02:42



    (出典 i.daily.jp)



    1 shake it off ★ :2018/10/02(火) 17:51:58.24 ID:CAP_USER9.net

    9月30日に投開票が行われた沖縄県知事選。自民党の敗北に、“人寄せパンダ”の期待を果たせなかったこの人を非難する声も。略奪不倫で表舞台に出にくくなった今井絵理子・参議院議員(35)である。

     ***
     “ハシケン”こと、神戸市議会議員だった橋本健氏(38)と今井議員の関係を週刊新潮が報じたのは、昨年7月のことだった。その翌月、橋本氏は政務活動費不正受給が公となり、議員の職を追われることに。現在は詐欺罪で起訴された「刑事被告人」である。

     また私生活では、2人の子をもうけた妻との離婚が昨年末に成立している。今井議員は略奪した身だが、

    「騒動後も、今井さんは、奥さんに一度も謝罪をしていないんです。自分が不幸にしてしまった人に詫びることは最低限の礼儀でしょう」(元妻の知人)

     そんな今井議員の自宅で橋本氏の姿が目撃されたのは、9月22日のことである。橋本氏は2連泊したのち、今井議員のBMWを運転し共にショッピングへ。同行した今井議員の息子と手話でコミュニケーションをとる様子は、まるで仲睦まじい父子である。
    ちなみに今井議員が橋本氏と過ごした3日間は、沖縄知事選挙最終盤で追い込みをかけるはずの貴重な休日でもあったのだが……。

     本誌の重ねての取材依頼に応じた今井議員は、交際を認め、

    「再婚についても、裁判があるので今はまだ考えられないんですけど、判決後に彼と向き合って話をしていきたいな、と考えております」

     ただし交際のスタートは今年に入ってから、と時系列については嘘をつく。

    「昨年の時点では、関係はありません。それに、橋本先生は当時、離婚調停中で、夫婦関係は破綻していた。略奪ということには、非常に困惑しています」

     橋本氏の元妻については「回答を控えたい」――。10月3日発売の週刊新潮では、自身の正当化に終始した今井議員の弁明、逢瀬の現場グラビアと共に詳しく報じる。

    「週刊新潮」2018年10月11日号 掲載
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181002-00549617-shincho-pol


    【続いていた?! 『今井絵理子』の略奪愛・・・ 選挙戦最終盤にハシケンと逢瀬、“再婚の意思”と宣言!?】の続きを読む

    このページのトップヘ