ファイター速報

日々のニュースやトレンドなどで気になったことや、面白い話題と感じたことをまとめていけたらと思っています。 具体的には爆笑系、炎上系、疑問系などなど・・・

    カテゴリ: スポーツ


    長友 (ながとも ゆうと、1986年9月12日 - )は、愛媛県西条市出身のプロサッカー選手。スュペル・リグ・ガラタサライ所属。ポジションはディフェンダー(サイドバック)及びミッドフィールダー(サイドハーフ、ウイングバック)。日本代表。 妻はタレントの平愛梨。
    81キロバイト (8,498 語) - 2018年12月12日 (水) 12:14



    (出典 www.soccer-king.jp)


    長友 初公開した息子、愛梨似で可愛いの声にぼやき「間接的に俺をディスりすぎよ。笑」

    [おまとめ]はこちら

    1 久太郎 ★ :2018/12/13(木) 22:27:26.10 ID:CAP_USER9.net

     サッカー日本代表DF長友佑都(32=ガラタサライ)が13日、自身のツイッターを更新。妻でタレントの平愛梨(34)とともに今年2月に誕生した長男の顔をSNSで初お披露目したところ、フォロワーから殺到した反応をぼやいた。

     夫妻は前日12日が平の34歳の誕生日とあって、34本の真っ赤なバラの花束とケーキの前でポーズを取る親子3ショットをそれぞれのSNSに13日掲載。長友が妻へ向けて添えた「愛してんぞー」のメッセージも話題となったが、初公開した長男のあまりに可愛らしい顔がそれ以上の話題に。「めちゃくちゃ可愛い」「目くりっくりですね」「ママにそっくり」などと絶賛する声がファンから続々と挙がった。

     これを受け、長友は改めて更新したツイッターで「みんな息子が愛梨ちゃん似でよかったって間接的に俺をディスりすぎよ。笑」とぼやき、「まぁ正論なんやけど。笑」と続けた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000152-spnannex-socc

    https://twitter.com/YutoNagatomo5/status/1073162321017614336

    参考画像

    (出典 pbs.twimg.com)
    :large
    (deleted an unsolicited ad)


    【【画像あり】『長友佑都』 息子を初公開で『愛梨』似で可愛い!に、「間接的に俺をディスりすぎよ。笑」と失笑WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW】の続きを読む


    ギャランティー (guarantee) テレビ番組・映画などの契約出演料。保証金。通称「ギャラ」。報酬も参照。 上記から転じて、アニメ・各種ゲームソフトなどの製作に、特にフリーランスや外注の立場で携わる、各種契約スタッフ・キャラクターデザイナー・声優・監督などの人件費のこと。 品質や信用を保証すること。
    779バイト (74 語) - 2015年3月25日 (水) 14:44



    (出典 media-01.creema.net)


    渡辺謙2億、武井咲7800万円はありえない! キムタク、千鳥、羽生結弦…トップ芸能人15人のCMギャラ全暴露!

    [アンテなう!]こちら

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/30(金) 08:48:47.58 ID:CAP_USER9.net

    業界タブーと言われたら、余計に知りたくなる! タレントの今田耕司が24日、MCを務める読売テレビ「特盛! よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」で、
    一部で明らかになったタレントのCMギャラについて言及した。
    発端は渡辺謙や武井咲ら大物のCM起用で話題になっている「ハズキルーペ」の社長が、週刊文春の取材にギャラを公表したこと。
    一説には渡辺は2億円、菊川怜は7500万円、新CMに出演中の武井咲は7800万円で、舘ひろしは8000万円という。

    これに今田は「業界としてはタブー。不信感につながる」とした上で「この値段は、絶対タレントさんはいただいていないんで、タレントさんのプロダクションへの不信感につながる」と危惧した。

    代理店関係者も同調する。「ギャラは都市伝説のようなもので、週刊誌でもよくリストが掲載されることがありますが、確たるものではありません。
    今回はCM起用した会社のトップ自らの暴露ですから、ガチンコもガチンコ。しかもあの値段は業界の相場と比べて異様なほど高い。通常ギャラの1.5倍以上でしょうか。
    あの価格が一人歩きしてしまうと、渡辺さんにしても武井さんにしても『高い』というイメージが付いて、今後のCM起用に影響を及ぼす可能性があります」

    かつて渡辺は女優の吉永小百合や故高倉健さん、元SMAP・木村拓哉と並び、CM1本当たりのギャラは業界最高峰の1億円以上と言われてきたが、
    不倫報道により「8000万円に値下がりした」(同)とのこと。武井と菊川は「せいぜい3000~4000万円程度」(同)というから、いかにハズキルーペのCMが破格かわかるだろう。

    では、ほかの芸能人はどうか? 吉永小百合クラスに達しそうなのは「世界のキタノ」ことビートたけし。
    ただし、これには裏事情がある。
    「最近愛人女性がギャラに口出ししてきて値段を吊り上げているんです。1本1億円を要求しているとか。
    今までのたけしさんは頓着なかったのですが……」(テレビ関係者)。

    もっかテレビに引っ張りダコのお笑いコンビ「千鳥」も高い。一部女性誌では2人セットで「1億円」という報道もあったが……。

    お笑い関係者は「さすがにそれはありえない。

    関連イベントへの出演料や交通費を含めたとしても、高すぎる」と異論。
    1億円クラスだと「ダウンタウン」や明石家さんまら大物芸人と肩を並べることになるだけに、本人たちも各方面で「必死に火消ししている」という。
    女性アーティストでは今年9月に引退した歌手の安室奈美恵と、宇多田ヒカルがぶっちぎり。ともに1億円に近いギャラが支払われている。

    ケタ違いなのはスポーツ選手。すべての著名人のトップに君臨するのが、男子フィギュアスケートの羽生結弦と、大リーズエンゼルズの大谷翔平だ。
    別の代理店関係者は「2人とも年間契約で3億円近いのでは? 羽生さんの女性ファンは即購買活動に動くため、企業も大金を支払うだけの価値はあると考えています。
    大谷さんは世界的なスーパースター。ワールドワイドに宣伝効果が期待できます」と話す。

    ちなみに「2018年上半期TV-CMタレントランキング」(エム・データ調べ)で、CM契約社数1位に輝いたのは俳優の高橋一生で10社。
    続いて、9社に出川哲朗や遠藤憲一、「嵐」のメンバーが続くが「ジャニーズを除いて、選ばれたタレントは“コスパが良い”ということ。
    ギャラはお手ごろ価格で、高橋さんは4000万円ほど、出川さんに至っては3000万円に届かないでしょう」(同)という。
    とはいえ、いち庶民にとっては途方もない金額だが……。

    http://dailynewsonline.jp/article/1591124/
    2018.11.30 08:00 トカナ


    【『渡辺謙』2億 『武井咲』7800万円はありえない! 『千鳥』 『羽生結弦』・・・トップ芸能人相変わらず異常なCMギャラWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW】の続きを読む


    貴乃花光司 (花田光司からのリダイレクト)
    、後に二子山部屋。相撲教習所所長、審判部長、地方場所部長(大阪)、総合企画部長、巡業部長を歴任。他にスポーツニッポン評論家(大相撲担当)。本名は花田 光司(はなだ こうじ)。愛称は「コウジ」。日本相撲協会退職後は本名で表記されることが多い。 1972年(昭和47年)、東京都杉並区阿佐ヶ谷に生まれ、
    116キロバイト (16,084 語) - 2018年11月27日 (火) 11:47



    (出典 matomedane.jp)


    元貴ノ花親方と景子夫人の離婚「相撲協会の引退を相談せず、亀裂が決定的に・・・」と後援者

    [アンテなう!]こちら

    1 アルテミス@ ★ :2018/11/27(火) 18:39:50.25 ID:CAP_USER9.net

    大相撲の元貴乃花親方、花田光司氏(46)が元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)と離婚していたことが26日、わかった。2人で話し合って決め、離婚届は10月25日、花田氏が提出したという。

     1995年に結婚して以降、おしどり夫婦として知られていた2人に一体、何があったのか。

     古くからの後援者がこう話す。

    「部屋ができたばかりの時は、身を粉にして2人で盛り立てていた。景子さんは掃除や洗濯から弟子の世話、後援者の対応まで、人気アナウンサーだったのにえらぶることもなく、頑張っていた。部屋は景子さんの奮闘があって、成長できたと言っても過言ではない」

     だが、子育てから手が離れてからは、ここ数年、花田氏は江東区の部屋に住むようになり、品川区の自宅には帰らなくなった。

    「弟子が出世して、関取にもなった。しっかりした指導をしなければならない。弟子から目を離してはダメだと、親方は部屋に住み込んで目を光らせるようになった。そこから、夫婦のすれちがいがおこるようになった」(同前)

     そして、今年9月、花田氏は都内で記者会見を開き、相撲協会に「引退届」を提出したことを明らかにした。弟子の幕内貴ノ岩に対する元横綱日馬富士の傷害事件を巡る協会とのバトルで理事のポストを失い、退職に追い込まれ、貴乃花部屋は消滅。力士らは千賀ノ浦部屋に移籍した。

    「景子さんは、貴ノ岩の問題でも相撲協会と着地点をみつけて穏便にと思っていた。というのも、貴ノ岩が母国、モンゴルでバッシングされていると知っていたからです。景子さんの弟子へのケアーはすごくて、いつも声をかけて弟子の愚痴をきき本音、心情を引き出していたからです。だが、頑固な花田氏は景子さんの言うことも耳にはいらないほど、戦闘態勢ですれ違いが起きてしまった。何度か景子さんも、花田氏に話をしたが、『俺がやっていることに口出すな』と亀裂が深まってしまった」(同前)

     相撲協会を退職する話は実は7月頃から出ていたという。

    「親方はほとんど景子さんには相談せずに引退を決めてしまった。『こんな大事なこともきちんと言わないなんて』とさすがの景子さんも今回はちょっと許せないという感じだった。また、長男についても、景子さんはまだ若いから靴職人だけにこだわらず、自由にやってみればいいというスタンス。
    しかし、花田氏は決めた以上、その道を究めろという意見で、そこでも対立。テレビに出ている息子に何しているだよと、意見することもあった。だが、2人は憎しみ合って離婚ということではない。
    だから、11月に福岡県田川市の祭りにも2人で参加。お世話になった後援者がいると、今も景子さんの信頼もあって夫婦で招待されたのです。来夏の参院選への出馬も取り沙汰されている花田氏のフォローもするのではないか」(別の後援会関係者)

     「卒婚」という2人の関係から目が離せない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181127-00000020-sasahi-spo&p=2


    【元『貴ノ花親方』と『景子夫人』の離婚! 「亀裂が決定的に・・・」→「卒婚」WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW】の続きを読む


    谷村 (たにむら なな、1987年9月10日 - )は、日本の歌手、元グラビアアイドル。 帝塚山中学校・高等学校、青山学院大学法学部卒業。 3歳から8歳の間、父親の仕事の関係で大阪とハワイ間を往復する生活を送り、ロサンゼルスにも滞在経験があるため、英語が堪能。高校3年のときに地元のイベントでク
    22キロバイト (1,924 語) - 2018年11月11日 (日) 05:40



    (出典 i.daily.jp)


    谷村奈南、井岡一翔と離婚発表直後に留学を報告 批判が一気に強まる

    [アンテなう!]こちら

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/12(月) 13:21:10.02 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    歌手の谷村奈南が自身のブログとTwitterでプロボクシング元世界3階級王者の井岡一翔と離婚したことを発表した。

    二人は連名で「いつも応援してくださっている皆様へ」と切り出し、「私たち、井岡一翔と谷村奈南は、この度、離婚することとなりました」と報告。
    そして、「ともに歩んだ約5年間は宝物です。この先も今までと変わらず、互いにとって大切な存在であり、応援し合っていきたいと思います」と綴り、円満離婚であることを強調していた。

    しかし、二人の不仲は以前から噂されており、ネット上では「やっぱりか」「予想通り」との声が多数。
    また、結婚式の時に井岡の両親が出席しなかったという報道があったことや、井岡が結婚後に引退したことで「アスリートを支えるのには向いてなかった」
    「チャンプをサポートしないのはダメだろ?さげまんの不名誉を授かりました」など、谷村に対する批判も多く挙がっていたようだ。

    それでも、中には「女ばかり責められるのは違う」「女が悪いみたいのは見ていて辛い」といった擁護の声もあったが、
    その後、谷村が自身のTwitterで「新しい人生がスタートしました。ななむー、約6ヶ月アメリカに留学します」と米国留学を発表したことで、風向きは一気に変わることに。
    このツイートは離婚を報告した直後にされており、ネット上では「海外留学という名の逃亡、信じられない」「この女は結局何がしたいのかよくわからん」と疑問の声が殺到していた。

    「最近、海外留学をする芸能人は多いですが、ウエンツ瑛士さんにせよ、ピース綾部祐二さんにせよ、仕事が全盛期の時に留学をしています。
    いじられることもありますが、すぐにとって代わる人がいる芸能界では、相当な覚悟があってのことだと思いますよ。
    しかし、谷村さんのようにイメージ悪化を恐れ、逃げるようにして海外に行く人がいると今後留学する人は困りますよね。
    『留学の価値が下がった』と批判の声もありました」(芸能記者)

    しかし、留学が身近になった今、今後は困った時の“いい言い訳”にも使われることだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1567497/
    2018.11.12 12:50 リアルライブ


    【『谷村奈南』 『井岡一翔』と離婚発表直後に留学を報告WWWWWWWWW← 批判が強まるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW】の続きを読む


    TAKAみちのく(タカみちのく、1973年10月26日 - )は、日本のプロレスラー。 有限会社かいえんたいどうじょうの取締役を務めている。 小学校途中までは千葉県で過ごし、石川県金沢市へ転居。その後、岩手県盛岡市へと転居し、盛岡市にて過ごす。岩手県立盛岡工業高等学校時代はレスリングを行っていた。そ
    26キロバイト (3,308 語) - 2018年10月9日 (火) 08:22


    泥沼不倫8年「私を捨てた『TAKAみちのく』を許さない」

    [ANT]こちら

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/06(火) 20:28:12.58 ID:CAP_USER9.net

    「この度は私の軽率な行動によりお客様、各プロレス団体様、関係者の皆様方に多大なるご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます」

    11月6日、こうお詫びの声明を発表したのは、プロレスラーのTAKAみちのく(45)。自身が興したKAIENTAI DOJOの代表を務め、
    世界最大の団体・WWF(現WWE)にも出場していた。「軽率な行動」とは、彼が8年間に渡りある女性を苦しめたことを指す。

    「TAKAさんと出会ってからの8年間、私は彼に身も心も時間も可能な限り捧げてきました。不倫関係なので私に非はありますが、彼は奥さんとは不仲でセックスレスと言って、会えば必ず関係を求めてきた。

    私は彼に呼ばれるがままに、地方だろうと会いに行くようになりました」

    TAKAと約8年にわたり不倫関係にあった独身女性・Aさん(40)が2人の関係を語る。出会いは2011年、Aさんは大阪でのプロレス大会を観に行っていた。

    その試合で怪我をしたTAKAを心配したAさんが、mixiでメッセージを送ったのを機にやり取りが始まり、初めて会った日に誘われるがまま男女の関係になった。

    それ以降、TAKAはAさんを頻繁に誘うように。新日本プロレスの巡業中などに、何度もAさんを宿泊先に呼んだという。

    「私は試合は観ずに、彼に指定されたホテルに部屋を取っておくんです。私の部屋に試合が終わったTAKAさんが来ることもありました」

    さらにTAKAは、ホテルに洗濯物を持ち込んではAさんに洗濯させるようになり、車での送り迎えを頼むこともしょっちゅうだった。費用はすべてAさん持ちで、使った金額は500万円を超えたという。

    そんななか、2017年6月にTAKAの妻が子供を出産。それを機にいさかいが増え、徐々に心を病んでいったAさんは、今年に入って服薬自殺を図るほど追いつめられていった。Aさんの母親が語る。

    「娘が自殺を図ったとき、彼から連絡をもらいました。

    当初、彼は『娘さんが精神的に不安定なのは自分のせいです。どちらかが死ぬまで、このままでいたい。
    彼女を救うにはそれしか考えられません。お母様的には納得いかないのは百も承知ですが、2人で決めた答えです』と言っていたのです。

    でも、最近になって『それが、あのコの常套手段。僕も仕事があるんで、いちいちかまってられません』と言うようになったんです」

    しかし、その後も2人の関係は続き、2018年9月にも二度、逢瀬を重ねている。
    しかし10月2日、突然TAKAは弁護士を通じて、直接の連絡を拒否する文書をAさんに送りつけてきた。その当日朝まで、2人はSNSを通じてメッセージを交わしていたのに、だ。

    11月1日の新日本プロレス静岡大会の翌日、宿泊先を出てタクシーに乗り込もうとするTAKAを直撃した。

    ーーAさんとの不倫関係についてお聞きしたいのですが?

    「いやいや、ちょっと。時間がないんです」

    そう言うと、タクシーのドアを閉め、走り去った。そして本誌の締め切り直前、TAKA本人から電話があった。

    「彼女の言ってることはいっさい事実じゃありません」

    だが、本誌発売日の6日、KAIENTAI DOJOのホームページ上に載ったTAKA本人のコメントには、謝罪が書かれていた。

    「皆様からのお叱りの声を真摯に受け止め、今後は家族を大切にし、より一層の絆を深めるよう努めてまいります。この度はご迷惑おかけして誠に申し訳ございませんでした」

    ファンへの最低限の仁義は果たした形だが、Aさんへの謝罪はいっさいなかった。

    いくら職業が「ヒール」でも、役に徹しすぎではないか。

    (週刊FLASH 2018年11月20日号)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181106-00010008-flash-peo
    11/6(火) 20:20配信


    【"泥沼不倫8年” 『TAKAみちのく』は謝罪WWWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ