ファイター速報

日々のニュースやトレンドなどで気になったことや、面白い話題と感じたことをまとめていけたらと思っています。 具体的には爆笑系、炎上系、疑問系などなど・・・

    カテゴリ:スポーツ > 野球


    押切 (おしきり もえ、本名・涌井もえ(旧姓・押切)、1979年12月29日 - )は、日本の女性ファッションモデル、タレント、小説家。千葉県出身。ケイダッシュグループのパール所属。 夫はプロ野球選手の涌井秀章。1児の母。 千葉県立市川西高等学校1年在学時から、雑誌『Popteen』の読
    23キロバイト (2,810 語) - 2018年9月12日 (水) 00:03



    (出典 dot.asahi.com)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/09/30(日) 21:16:12.29 ID:CAP_USER9.net

    2018年9月30日19時52分 スポーツ報知
    https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180930-OHT1T50200.html

    (出典 www.hochi.co.jp)

    押切もえ

     プロ野球・ロッテの涌井秀章投手(32)の妻でモデルの押切もえ(38)がフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(日曜・後7時)に出演し、結婚秘話を明かした。

     2人が急接近したのは2014年8月。押切がロッテの本拠地で始球式を行った際、投球フォームの指導をしたのが涌井だった。その後、約1年半の交際期間を経て16年11月に結婚した。18年3月には、第1子となる男児を出産した。

     押切は「元々知り合いで、始球式の話があるからと(涌井に)相談したら、教えるからちゃんと練習してって言われた。毎日『ちゃんとタオル振ってる』とか連絡があって、本番の日も(涌井の)登板日じゃなかったけど、見に来てくれました」と明かした。

     涌井をサポートするために、アスリートフードマイスターの資格を取得した押切。SNSにアップする料理の写真がプロ並みだと、話題になっている。

     「結婚式はハワイで挙げました」と押切。「私の仕事がハワイであって、急きょ2か月前に決めて、家族だけでガーデンウエディングを行いました」と笑顔を見せた。


    【『押切もえ』が夫のロッテ『涌井』との結婚秘話明かす? 「始球式の話があるからと・・・」】の続きを読む


    新井 貴浩(あらい たかひろ、1977年1月30日 - )は、広島県広島市中区江波出身のプロ野球選手(内野手)。右投右打。広島東洋カープ所属。2018年をもって現役引退予定。 第7代日本プロ野球選手会会長。マネジメントはエイベックス・マネジメント。中日ドラゴンズ、阪神タイガースに所属していた新井良太は弟。
    61キロバイト (7,286 語) - 2018年9月5日 (水) 13:24



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 pathos ★ :2018/09/05(水) 12:27:44.25 ID:CAP_USER9.net

     プロ野球広島の新井貴浩内野手(41)が5日、広島市内で今季限りでの現役引退を表明した。 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000053-jij-spo


    【広島カープの『新井貴浩』内野手(41)が今季限りで現役引退!!】の続きを読む


    石橋 杏奈(いしばし あんな、1992年7月12日 - )は、日本の女優、タレント、ファッションモデル。本名同じ。 福岡県遠賀郡岡垣町出身。所属事務所はホリプロ。 福岡県の岡垣町で生まれ育ち、父親の転勤に伴い神奈川県や大分県に住んでいたこともあった。その後、小学3年生からデビューする中学2年生までを再び岡垣町で過ごす。
    39キロバイト (4,867 語) - 2018年8月7日 (火) 05:45



    1 湛然 ★ :2018/08/07(火) 05:02:36.62 ID:CAP_USER9.net

    8/7(火) 4:51 スポニチアネックス
    楽天・松井裕樹、石橋杏奈と結婚!12月にハワイ挙式 鷹党女優と愛育んだ

     楽天の松井裕樹投手(22)と女優の石橋杏奈(26)が今年12月にハワイで挙式することが6日、分かった。すでに親しい知人には喜びの報告をしている。昨季まで3年連続30セーブ以上をマークしている左腕と野球好きの正統派美人女優が幸せのゴールインを決めた。

     2人の出会いは昨年、共通の知人が開いた食事会だった。ここで意気投合。石橋は小学校の時、野球クラブに所属していたほどの野球好きで、松井との野球トークで距離が縮まったようだ。

     昨年11月頃から交際をスタートさせ、松井が遠征で東京に来た時などに食事デートをするなど愛を育んでいた。目撃されることも多く、松井は強気な投球さながらの堂々としたオープンな交際を続けてきた。福岡出身の石橋はソフトバンクファンを公言。17年には開幕戦の始球式も務め、ノーバン投球を披露。鷹党女優と鷲(イーグル)の主力投手との恋の行方には注目が集まっていた。

     本紙の取材では、このほど両家にあいさつを済ませ、親しい知人らに12月にハワイ挙式が決まったことを報告している。ハワイは石橋が15年に写真集を撮影し、気に入った場所。彼女の思いを松井が受け止めて記念の地に決めたとみられる。

     松井は、守護神として入団2年目の15年から3年連続30セーブを達成。昨年3月のWBCではチーム最年少で侍ジャパン入りも果たした。今季は開幕から調子が上がらず、2軍落ちも経験したが、7月6日の再昇格後は、中継ぎとして復調しつつある。守護神復帰の可能性もあり、あと2と迫った史上最年少の通算100セーブ到達も視野に入ってくる。

     石橋は、06年のホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞。清純派女優として活躍し、演技力も高い評価を受けている。私生活では、4年ほど前から料理を母親に習うなどして始め、今では趣味に。得意料理には手間の掛かるビーフシチューを挙げるほど、腕を上げている。

     松井は「しっかりした女性がいい」とかつて話していた。3学年年上の石橋は「超」がつくほど、しっかりした性格で、与えられた仕事以上のことをしようと努力する姿が芸能界で評判。まさにお似合いのカップルだ。

     松井はシーズン中とあって、今は野球に集中している。チームは最下位ながら、後半戦は13勝4敗と立て直しており、CS圏内の3位・ロッテに5ゲーム差と迫っている。松井にとって、最愛のパートナーの存在は大きな力となるに違いない。


    松井裕樹(左)と石橋杏奈

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-00000140-spnannex-base


    【楽天『松井裕樹』 『石橋杏奈』と結婚!! 12月にハワイ挙式? 鷹党女優と愛育んだ】の続きを読む



    1 ほニーテール ★ :2018/07/17(火) 16:59:51.14 ID:CAP_USER9.net

    フィギュアスケーターの浅田真央(27)と元プロ野球選手の松井秀喜氏(44)が17日、千葉・舞浜アンフィシアターで行われた住友生命『Vitality』メディア発表会に出席。イベント中となり同士だった2人が、壇上で談笑していたことから、その内容について聞かれると松井氏が「今回、初めてお会いしたんですけど『耳たぶ大きいって言われませんか。私も大きいと言われるんです』という話をしていました」と笑顔で打ち明けた。

     浅田は恥ずかしそうに「私がよく『松井さんみたいに耳がデカいね』って言われていたので、それをお伝えしたくて…。こんな機会じゃないと、近くに立つこともないかなと思いまして」とポツリ。松井氏が「うれしかったです。光栄です」と返すと、姉の舞も「『体が小さいから』という言葉は聞こえてきたのですが、何を話しているかわからなかったので、それがわかってよかったです」と満面の笑みを浮かべていた。

     発表会にはそのほか、俳優の瑛太、Vitalityアンバサダーでフィギュアスケーターの浅田舞、スミセイバイタリティアクションアスリートの畠山愛理、福西崇史氏も出席した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00000315-oric-ent


    【『浅田真央』 初対面の『松井秀喜氏』と“耳たぶ”トーク「こんな機会じゃないと・・・」】の続きを読む



    1 抹茶ティラミス ★ :2018/07/13(金) 22:05:11.05 ID:CAP_USER9.net

    先月、プロ野球・巨人の片岡治大2軍内野守備走塁コーチとの真剣交際が発覚したタレントのベッキーだが、
    片岡コーチがストーカーに悩まされていたことを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

    これまでの報道によると、ベッキーと片岡コーチは今年に入ってから共通の知人を介して知り合い、もともとベッキーのファンだった片岡コーチが猛アタック。
    5月に入って交際がスタートしたという。
    ベッキーは今月9日、都内で行われた「納豆クイーン」の表彰式に出席。交際発覚後、初の公の場となったが、
    報道陣から「交際は順調ですか?今幸せですか?」と声をかけられ、「はい、ありがとうございます」と笑顔で会釈。順調な交際ぶりをうかがわせていた。

    そんな中、同誌はベッキーにとっての“バッドニュース”を報道。
    ストーカーは30代後半の独身女性で、片岡コーチが現役の2014年に西武から巨人に移籍してきたときからのファン。
    他の女性ファンが片岡コーチと会話すれば、〈ヤスくんと結婚できると思っているのかね?〉と女性の悪口をツイッターで連発。
    そして交際が発覚すると、ツイッターには片岡コーチの名誉を毀損するような書き込み。
    ベッキーにもその矛先が向けられ、ベッキーの事務所にも「不倫女に幸せになる資格ない」と別れるよう求める電話をかけたという。
    困り果てた巨人が警察に相談する事態に発展。しかし、女性の母親がしかるべき措置をとり一件落着したという。

    「この女性のような熱烈なファンは多いことは多いが、さすがに、警察沙汰になるほどのファンはなかなかいない。
    しかるべき措置をとらないと、ベッキーを“襲撃”するような事件に発展していてもおかしくなかったのでは」(プロ野球担当記者)
    どうやら、ギリギリのところでベッキーは難を逃れたようだ。

    2018年07月13日 22時00分 リアルライブ
    https://npn.co.jp/article/detail/23347526/


    【『ベッキー』の新恋人に浮上した笑えない話 電話、SNSで襲撃されていた?】の続きを読む

    このページのトップヘ